今日も3コマ

振替えが残っているので今日も3コマで (゚∀゚)アヒャ

新しいラケットに慣れてきて、フォアはだいたい思った通り打てる感じに。
ただバックは強めに打つとオーバーしたりなんだりが多いかな。

今日コーチからアドバイスされたのは

浅めの球を前に詰めて強打するとき、体重移動だけで打ってて体の回転をあまり使ってないのでもっと使った方がいいということ。

いやまあ、そうなんだろうけど (-c_-´。)
そこはこれ、完全に卓球感覚で打ってますからね。
前に踏み込むときは体回すとバランス崩すのであんまり回さないというか、コンパクトな方がよくないかなぁ ’`ァ,、ァ(*´Д`*) ‘`ァ,、ァ
まあ今度やってみるか、ラケットに振り回されなきゃいいけど ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ


カテゴリー: スクールレッスン, テニス技術 | 投稿者kimkim 22:34 | コメントをどうぞ