日別アーカイブ:

年内打ち納め

今日で年内打ち納めです (゚∀゚)アヒャ
今年は試合では全然活躍できなかったけど、一年楽しくテニスできました。

今日教わったのは、

・ワキを閉めて打つと詰まって強い球が打てないので、ワキを開けるように意識すること。
・大きな骨(骨盤や肋骨)を回転させることで強い球が打てる。

ワキ開け打法はやってみたけど、まだ慣れないのでコントロールが全然だめでした ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ
卓球はワキを閉めることが多いので、テニスでも閉め気味の方が違和感がないというか、その打ち方で2年半やってきたのでどうもね (-c_-´。)

そんなこんなですが
来年の課題は

・試合でサーブを入れる(特にセカンドがゆるすぎるので直す)
・バックハンドをもっと安定させ、かつ攻撃力も上げる

そろそろS市Cランク3回戦の壁を突破しないとね。
1試合勝ったら、元取れたしいっかという気持ちが湧いてくるのでもっと貪欲にならないと。

ということで、来年も楽しく頑張ります ヾ(゚ェ゚*)ノ キャッキャッキャ

カテゴリー: スクールレッスン, テニス技術 | 投稿者kimkim 20:14 | コメントをどうぞ