先週雨で流れたので、振替え

今日2コマ、明日3コマの予定です (゚∀゚)アヒャ

今月のテーマはボレーとのことです。
テニス始めて2年8か月ですが、始めたての頃はさっぱりだったボレーも今ではだいぶマシになりました (・∀・)ニヤニヤ
ただし、ボレーもちょいちょい自己流が入りますが ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

スクールではボレーのときなるべくヘッドを下げない、という教え方をします。
手首をコックしてヘッドを立てた状態をキープして体の前でボールを捉えるように、という感じです。
ローボレーもスタンスを広くしたり膝を使ったりしてヘッドを下げないという感じですが、自分のアプローチからのローボレーは心の準備が出来てるだろうからいいけど、自分が前衛で相手の前衛からボレーされて来た球とかそんなんで間に合うか?っていう自分なりに言い訳を付けて、ヘッド下げるのOKでやってます。

ていうか、手首コックとかあんまやってないかも ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ
むしろ若干スナップでパンチを効かせた打ち方をしちゃってる場合があるかも ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ
でもそんなにミスってないからいいよね。手首コックもそうだけど何でも固定するより柔軟に使うのがオイラ流です ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ


カテゴリー: スクールレッスン | 投稿者kimkim 21:51 | コメントをどうぞ