PTR JAPAN EVOLUTION Kids Workshop

7/3 7/4と2日間、PTR JAPANが主催したワークショップに参加してきました晴れ

マイク バレルさんは2年前のJTAカンファレンスでも講習していただきました。

その時の考え方や子どもたちへの接し方などは、わたしもお手本にしていることばかりで、来日すると知ってとても楽しみにしていましたウッシッシ (顔)

2日間、予想通りの内容と情報で充実したワークショップを受けることができました。

tennisP&Sのまだモヤッとしている、「STAY」という部分の答えを見つけられそうです。

IMG_1942

それと、「戦術」ということに特化したメニューの作り方。

ただのメニュー紹介ではなく、持ち帰った後の指導者自身がアレンジできるように・・・という内容でしたふらふら

最後の方は、頭使いすぎて、パンク寸前でしたが、とても有意義な内容でした。

ここからがわたしの仕事だと思うので、多くの方に伝えられるように励みたいと思いますあせあせ (飛び散る汗)

IMG_1941

一応、認定書みたいな立派なものをもらった(笑)

IMG_1943

 子どもたちに対して言ってはいけない言葉

「Are you understandexclamation and question

 

時間がかかるってことですねダッシュ (走り出すさま)コツコツやって行くのみです(笑)

 


カテゴリー: Tennis PLAY&STAY, お知らせ, 日記 | 投稿者くろちゃん 11:41 | コメントをどうぞ

コメントを残す