日別アーカイブ:

開花がたのしみ♪

こんにちは フロントスタッフですわーい (嬉しい顔)

雨は朝に上がったのですが、このあと雨がふるのかしらと、一日中天気予報の雲の動きとにらめっこ曇り 雨 予報がずれてくれるといいけどな。

さて、アカデミーのラウンジには観葉植物がいくつかありますが、

その中にマリノスさんの胡蝶蘭もあります。

お花が終わってしまった後も、マリノスのスタッフさんと一緒に細々とお世話をしています。栽培の知識は全く無いので、お水を上げる事と時々肥料をあげることしかしていませんが猫2

そんな感じでお世話をしていますが、花芽を持ってくれます。

今年はなんと3株中3株!!!支柱をしてあげないと折れちゃう?たくさんついた花芽に驚きと戸惑っていますが、なんともたくましい胡蝶蘭で嬉しいです。

IMG_0708IMG_0704

そしてよく見ると隣の小さい鉢の方にも小さな花芽が!こっちの鉢はもう何年も静かでもう咲かないかなーーーと思っていたので、2倍嬉しいですわーい (嬉しい顔)

育て方はあっていないかもしれませんが、それでも育ってくれている事に感謝ぴかぴか (新しい)

花が咲くのが楽しみでするんるん (音符)

ラウンジにいらしたときに是非見て下さいねグッド (上向き矢印) お花が咲くのを皆さんも楽しみにしていて下さいexclamation

 

カテゴリー: 季節 | 投稿者MIRAIスタッフ 16:24 | コメントをどうぞ