レッツ クッキング!キンキンに冷えた桃のコンポート

こんにちは フロントスタッフですわーい (嬉しい顔)

毎日ほんとに暑いですね冷や汗2 (顔)

けれど、夏から秋にかけてはブルーベリー、桃、スイカなどなど果物がたくさん出回るので、スーパーに行くのが楽しみになっています。スーパーは涼しいですしねウィンク

今は桃が華やかに陳列させていて、迷ってしまいますね。

名前を忘れてしまったのですが、「新種です」とうたった桃を購入しました。

完熟ですが、硬めの桃でした。硬めがお好きな方ははまりそうです。

IMG_0919

加工にも向いているとのことで、「桃のコンポート」に初挑戦!!

難しそうなイメージのレシピですが、作ってみると意外と簡単で、

ぜんぜんハードルは高くありませんでした。

簡単に言うと、①洗って、②白ワインとお砂糖のシロップの中で煮る、③冷やす ④皮をむいて頂くうまい! (顔)

中々上手に出来ました。つめたーーく冷やしておいしく頂きました。

IMG_0921

「コンポート」簡単なので、是非皆さんも作ってみてください。

暑い夏で疲れた体に、キンキンに冷えた果物を食べて、癒されましょうるんるん (音符)

 


カテゴリー: 季節, 未分類, 食べ物 | 投稿者MIRAIスタッフ 15:55 | コメントをどうぞ