相鉄沿線のニュースポットへ

こんにちは フロントスタッフですわーい (嬉しい顔)

7月25日に相鉄線ゆめが丘駅にオープンしたショッピングモール「ソラトス」!

気になりますね~

どんなお店があるのかなと調べていたら、え?ブルワリー!?クラフトビールの醸造所?

あらま!行かなくちゃくつ 行かなくちゃくつ 行かなくちゃくつ

ビールを飲むのでもちろん電車で。電車 二俣川出来から揺られる事18分。ゆめが丘の改札前にどど~~ん

DSC_1746ソラトスに到着です。

ひととおりくるっとまわって、早々にお目当ての「YUMEGAOKA  SUNDAY BREWING 」へ。

DSC_1745DSC_1744

おお!タンクがいっぱい並んでいる~~揺れるハート グッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印)

多い時は10種類ものクラフトビールが頂けるそうです。今日はその中の7種類。一つに絞れないので、4種類の飲み比べセットで4つをチョイス。

さっぱり目の2種 シューティングスターと二俣川HAZY IPA

黒ビール2種 Black IPA from アンドビールとウィンターエール

一番左(ウィンターエール)はシナモンのきいたスパイシーでアルコール度8%。おいしかったけれど、結構酔いが回ってしまいました冷や汗 (顔)

おつまみも一緒に、のんびりゆっくりおいしく頂きました

DSC_1739グラスもかわいらしく、気に入りましたハートたち (複数ハート)

今回飲めていない種類もあるし、

今仕込んでいる「ゆめがおかウォートエール」も是非飲んでみたいです。これは地元の横浜市泉区で栽培している小麦を使ったビールで、ここで醸造しているとのこと。8月中旬ごろにはお目見え出来るそうですよ。

そのころにまた行きたいと思いますウッシッシ (顔)

みなさまも新しいスポット、「ソラトス」へお出かけになられて、ぜひ新しい楽しみを見つけてみてはいかがですか?

(写真、掲載はお店の方に許可を頂いていますカメラ )


カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 16:36 | コメントをどうぞ