映画からの整い

皆さん、こんにちは。コーチの小林です。台風が過ぎて涼しくなってきたと思いきや、また暑さが帰ってきちゃいましたね。まだまだ、夏は続きそうですね。

さて、先日川崎の映画館【チネチッタ】へ足を運んできました。因みに見た映画はこの時代に【ターミネーター2】。実は私、ターミネーターは知ってはいましたが見たことがなく、とても面白いから見てみません?という阿波根コーチのお誘いを受け、せっかくなので見てみようと、お出掛け。IMG_20240610_134536

ポップコーンと飲み物を手にワクワクしながら席へ。音響の良いシアターでとても興奮し、全く古いと感じず純粋にとても面白く大満足。とても有意義な時間でした。

鑑賞後、阿波根コーチと近くのファーストフード店で少し映画について語った後に解散。その後に向かった先はレックスインというビジネスホテルへ。目的はこのホテルのサウナの「氷ロウリュ」というものに興味があり、突撃。IMG_20240826_173435

受付でお金を支払い、エレベーターで7階へ。ロッカーだけがあるフロアで荷物を仕舞って着替えを行い、そのまま階段を上って8階にあるお風呂場に移動。内容は比較的小さめで、シンプルに大きい浴槽と水風呂にサウナ。ガラス戸の外に整い用の椅子と露天風呂がひとつでした。さっそくサウナに突撃して肝心の氷ロウリュを体験しましたが、通常のロウリュのように置いてある焼き石に低めの温度の水が掛けられ通常より水蒸気が出るというものでした。多少の肩透かしはあったものの、サウナ自体は高温でとても満足。2時間しっかり楽しんでしまいました。IMG_20240826_173248

エントランスで一息ついて、帰路へ。露天風呂も好みのぬるめの温度でとてもリラックス出来、また来たいと思いました。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 08:20 | コメントをどうぞ