日別アーカイブ:

伊香保温泉で出会ったいちごビール

こんにちはわーい (嬉しい顔) フロントスタッフです

今日の日中もものすごい暑さでしたね。秋はいつ来るのやら~~~冷や汗2 (顔)   と思っていたのですが、昨晩窓を開けていたら、す――――っと入ってきた風が「あれっ!?涼しい!」ほんのちょっとだけ秋を感じました。 もう近くまで来ているのかな?

さて、先日お出かけした伊香保温泉で、とてもテンションがあがる事がありました。

私はお酒が結構好きで、ビールもよく飲みます。ビール (なんの告白?) いつだったか、フルーツビールなるものを飲んだ事があしました。フルーツビールの中では、レモンビールが有名なのかな? その他にもメロンビール、洋ナシビール、サクランボビールさくらんぼ など飲んだのですが、私の中では、「いちごビール」がナンバー1!!!! ビールの苦さはほとんどなくて、イチゴのあま~~いお酒です。デザート的な?

ただ、いちごビールは季節ものらしくて、なかなか手に入らないので、1年に1回飲めるかどうか・・・の頻度です。

そのいちごビールが伊香保にあったんです!!!!(テンション高―――わーい (嬉しい顔) )

伊香保温泉は365段の階段がある温泉地ということ有名ですが、その、階段の両脇には様々な飲食店やお土産屋さんやおまんじゅう屋さんが並んでいます。その中のイチゴドリンク専門店(?)にありました。

もう買うっきゃない!

本当はお店で頂くみたいですが、瓶のまま、持ち帰ってもいいですか?と店員さんに聞いて、3種類をお土産に黒ハート

日本のいちごビールるんるん (音符)

ベルギーのいちごビールるんるん (音符)

イギリスのいちごビールるんるん (音符)  です。

IMG_1043

もちろんお味はあまーくておいしかったですウッシッシ (顔)

瓶はかわいいから飾っておこーっとハートたち (複数ハート)

もし皆さんも機会があったら飲んでみてはいかかですか?おススメです

カテゴリー: 外出, 未分類, 食べ物 | 投稿者MIRAIスタッフ 15:43 | コメントをどうぞ