鶴ヶ峰の鰻専門店

皆さん、こんにちは。コーチの小林です。10月に入って涼しくなりましたが、まだ時々暑さを感じる日がありますねあせあせ (飛び散る汗) これが残暑なのかな?季節感がひと月ズレてるような?気温差が激しいので体調には気をつけたいですね手 (グー)

さて、先日鶴ヶ峰駅の近くに何度か買っていた唐揚げ屋さんが閉店になってしまい、残念に思っていた中、その跡地に新しいお店がオープンしていました目

そのお店が何と「鰻の成瀬」という鰻の専門店exclamation and question メニューもお酒などの飲み物以外は鰻のみという徹底ぶり冷や汗2 (顔) 私、鰻が大好物でして俄然興味が湧き、衝動的にお店に突撃しちゃいました猫2 ※すみません、外観写真を撮り忘れてしまいましたたらーっ (汗)

メニューは並・上・特上と分かれていて更にそれぞれに梅・竹・松で鰻の量(大きさ)が違っていました。上に上がれば上がる程お値段も上がっていくグッド (上向き矢印) でも専門店の美味しい鰻を食べたいもうやだ〜 (悲しい顔) 悩みに悩んだ結果、選んだのは上の竹(ご飯大盛り+100円)2,600円。ここが僕の限界ラインでした冷や汗 (顔)

IMG_20241007_143057

程無くして運ばれてきたお盆にはうな重の他に肝吸いとタレにお漬け物やネギ・ワサビも乗っていました。蓋を開けると鰻とタレの良い香りがるんるん (音符) IMG_20241007_143110

折角なので、ズームでぴかぴか (新しい) IMG_20241007_143114

逸る気持ちを抑えて、まずはそのままでひとくち。臭みがなく柔らかくて、とても上手い。それからタレや山椒をかけて食べ、更にお店のお勧めの食べ方にあったネギとワサビを乗せたりと色々な味わいで頂き、あっという間に完食してしまいましたうまい! (顔) うーん、後2杯は食べたいハートたち (複数ハート)

ちょっと奮発しましたが、悔いなしdouble exclamation 折を見てまた来ようと思います手 (チョキ)

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 16:12 | コメントをどうぞ