月別アーカイブ: 2025年7月

夏季休校のおしらせ

【お知らせ】

平素よりMIRAI TENNIS AADEMYをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、MIRAI TENNIS ACADEMYは8月3日(日)から8月8日(金)にかけて夏季休校とさせて頂きます。くれぐれもお間違えのないよう宜しくお願い致します。       通常レッスンは8月9日(土)より再開となります。

ご不便をおかけしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 18:04 | コメントをどうぞ

コーチ仲間とのテニス談義

皆さん、こんにちは。コーチの小林です。先日、10年以上前に一緒の職場でコーチをしていた後輩と久しぶりに会う機会があり、お互いの近況報告や昔話に花を咲かせましたるんるん (音符)

後輩も現在別のスクールでコーチを続けていているのですが、インドアとのことで肌が白く昔とのギャップが面白かったですわーい (嬉しい顔)IMG_20250714_145622

お昼時ということでしゃぶしゃぶ食べ放題に入り、お酒を飲みながら雑談。彼は社員コーチとして勤めており、スクールのレッスンについてや指導方針などについて聞いたり、コーチングの仕方についてなど熱く語り合いました手 (グー)IMG_20250714_124211

何よりも盛り上がったのが、最新のストロークの打ち方についての討論。シナ―選手やアルカラス選手の動画を見ながら、ああでもないこうでもないと語り合いましたグッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印)

今度は実際にテニスをしようと約束して2時間ほどで別れましたが、とても良い刺激になりました手 (チョキ) 彼とテニスをする時恥ずかしくないように自分の練習をちゃんとしておこうと思います冷や汗 (顔)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 19:36 | コメントをどうぞ

新たな花芽

こんにちはわーい (嬉しい顔)  フロントスタッフです

今日の午前中はギラギラ太陽が照っていましたね。 午後は雲が多くなってお陽様の暑さは無くなりましたが、ムシムシでしたね。

夏になったばかり、、、まだこれからが本番ですあせあせ (飛び散る汗)

さて、そんな外の暑さを知ってか知らずか、ラウンジ内では、胡蝶蘭が涼しげに咲いています。

2月に3株全部、花芽をもち、華やかに咲き続いていて、6カ月経った今ようやく、終わるかな・・・と思っていたところ、またまた、新たな花芽が伸びて来て、一輪咲き始めました!!!

DSCF5731

 

11個もつぼみを持っていて、これから順々に咲いていくのでしょう。

並んで置いてある「幸せの木」を始め観葉植物3鉢も青々と茂っています。

緑の葉と白い花で、ラウンジはチョット癒しの空間になっています~目がハート (顔)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 16:22 | コメントをどうぞ

スポーツ時の水分補給について

皆さんこんにちは。MIRAIスタッフ阿波根です。

前回の投稿にて熱中症予防グッズの紹介をしましたが、今回は熱中症対策として一番多く言われているであろう「水分補給」のお話です。

梅雨も明け、毎日かなり暑い日が続いてます。そんな中でも日頃からそうですが、    この時期は特にたくさん汗をかくためいつも以上にこまめな水分補給をとって熱中症予防に努めていきたい所です。

是非、皆さんもこの時期の十分な水分をご用意の上、プレーを楽しみましょう!

IMG20250515081545

 

ただ、スポーツで汗をかいた際に取る水分としてあまり適していない飲み物があります。それは「お茶」や「コーヒー」。これらの飲み物には利尿作用のあるカフェインが含まれており、体から水分が出てきやすく脱水症状を起こしてしまう恐れがある、というのが適していない理由です。

汗をかく事で水分と一緒に失われていく塩分を一緒に取れるスポーツドリンクや経口補水液の方が良いかと思います。

勿論お水でも良いのですが、併せて塩分タブレット等を用意しておくと更に良いと思います。

以上、簡単ではありますがスポーツ時の水分補給について語ってみました。

夏を乗り切りながらテニスを楽しむ方法として、是非お試しください。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 19:43 | コメントをどうぞ

もんじゃ焼きとお酒って合うんですね

皆さん、こんにちは。コーチの小林です。先日、横浜駅で15年以上の付き合いがある友人久しぶりに会ってきました。お互いに神奈川県内在住で距離的には問題なのですが、いかんせん休みが合わず、過去のLINEの履歴を見てビックリ、丁度2年前の同じ日に会っていました冷や汗2 (顔)

お昼過ぎに待ち合わせたのですが、この日はお酒を飲む前にサウナでひと汗かこうということで、スカイビルのスカイスパでサラッと1時間いい気分 (温泉) 当然、アウフグースを受けてから街に繰り出しました手 (グー)

いつもはラウンド1側のお店をまわっていたのですが、今回は趣向を変えて駅の反対側でお店探してみようということで、フラフラ歩いて入ったのが「もんじゃ焼き 政」というお店ひらめき 入ってみようと決めた理由はハッピーアワーでドリンクが安かったことと久しぶりにもんじゃ焼を食べてみたかったというシンプルな理由猫2 IMG_20250717_134822

ランチ定食を提供している傍らで鉄板広げて平日のお昼からお酒ともんじゃ焼と楽しんでちょっと優越感るんるん (音符) いくつかのおつまみともんじゃ焼をチーズとめんたいこの2種類注文しました。IMG_20250717_135045

久しぶりの再会ということでお互いの近況報告に花が咲き、楽しみながらお酒を飲んでいると程無くしてもんじゃ焼が到着わーい (嬉しい顔) 正直、もんじゃ焼自体数回しか食べたことがなく、焼き方もうろ覚えだった為、友人に全任せで焼いてもらいましたあせあせ (飛び散る汗) IMG_20250717_141055

このもんじゃ焼きがとても美味しかったんですdouble exclamation もんじゃ焼きはあまり食べた事がないので、お店ごとの味の善し悪しは正直分からないのですが、小手でアツアツで食べたもんじゃ焼きが、非常にお酒に合ってちょっとした感動を覚えながら完食しましたハートたち (複数ハート) IMG_20250717_141051

何だかんだ3時間ほどお店にいて、次は必ず年内にもう一度会うことを約束して18時過ぎに解散。昔話など色々な話が出来て、とても良い時間が過ごせましたグッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 19:23 | コメントをどうぞ

ウィンブルドン優勝者当て投票 5名の方が的中!

こんにちはわーい (嬉しい顔)フロントスタッフです

グランドスラムで唯一芝のコートで行われる大会。試合が繰り返されるたびに、徐々に芝がすれて地面があらわになっていくのを見ると、選手の力闘を感じられて、なんだか胸がギュッとなりました。

さて、男子シングルスはJ.シナー選手が、女子シングルスはI.シフィオンテク選手が制して優勝しました。両選手共にウィンブルドン初優勝でした!おめでとうございます王冠

さて、MIRAIにて開催していた「ウィンブルドン優勝者当て投票」について指でOK

両優勝者を5名の方が見事的中されましたぴかぴか (新しい)

賞品はこの5名の中から抽選させていただき、2名の方に贈らせて頂きます。

今回は惜しくも予想が当たらなかったという方!ぜひ次回にチャレンジして下さい!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 16:59 | コメントをどうぞ

私的、暑さ対策グッズ

皆さんこんにちは。MIRAIスタッフ阿波根です。

この数年、私にとって夏の必需品になっているのが、                         「zamst アームスリーブ cool edition」

疲労軽減&冷感持続効果のある優れものです。

IMG_20250717_165154

IMG_20250717_165233

今使用している物が大分古くなったので、新たに買い替えました。          これまでブラックを使用してましたが、今回は新色のホワイトに。

何か今まで使用していた物より涼しい気がします。                   これは新品で機能がフレッシュな状態だからなのか白い色のおかげなのか            分かりませんが、かなりいい感じです。

良かったら、皆さまもお試しください!

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 18:16 | コメントをどうぞ

二俣川の隠れスポット「オレンジバーガー」

皆さん、こんにちは。コーチの小林です。二俣川銀座の奥にある「オレンジバーガー」ぴかぴか (新しい) 過去何度か訪れていますが、その味がときたま恋しくなり先日も数か月ぶりに足を運んでしまいました手 (チョキ)IMG_20250710_133448

このお店のランチメニューは選んだハンバーガーにポテトとドリンクがつくのでお得るんるん (音符) ここのハンバーガーはチーズ、ベーコン、アボカド、エッグなど種類が豊富でいずれ全メニュー制覇を狙って毎回選んだことのないものを注文しています目IMG_20250710_130345

この日はまだ頼んだことのなかったチーズバーガーをチョイス。トロっとしたチーズがたっぷり乗っていて食欲をそそります猫2 ただ、何げに難しいのがこのお皿に乗ったハンバーガーを包み紙に入れる作業あせあせ (飛び散る汗) いかんせん、ハンバーガーが大きいのでこれを崩さずに入れるのに苦戦して、毎回手を少し汚して入れております冷や汗 (顔)IMG_20250710_131429

味はやはり最高。食べ応えあるバンズに新鮮な野菜・濃厚なタレと非常に満足度が高かったです。メニュー全制覇目指してまた来たいと思いますdouble exclamation

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 19:07 | コメントをどうぞ

ウィンブルドン シフィオンテク選手優勝おめでとう!

こんにちは フロントスタッフですわーい (嬉しい顔)

昨日はウィンブルドン女子シングルスの決勝でしたね!

シフィオンテク選手が初優勝されました おめでとうございます :69 トロフィー:

シフィオンテク選手もアニシモワ選手も初のウィンブルドン決勝戦だったそうですね。しかもお互い同い年とか。

さて、アカデミーで開催しておりました【優勝者当て投票】では、シフィオンテク選手が優勝すると予想される方は18票有りました。 サバレンカ選手の56票につぐ2番目に多い獲得票でした。的中した方おめでとうございますぴかぴか (新しい)

そして、アカデミーの投票は男女共に優勝の的中が必須なので、、、、、今残っている票というと、

男子シングルス決勝に勝ち上がっているのは、 J・シナー選手 と C・アルカラス選手。

という事で、

シフィオンテク選手とシナー選手の組み合わせが5

シフィオンテク選手とアルカラス選手との組み合わせが8

この13票!となっていますひらめき

皆さまの票はこの中にありますでしょうか?

さぁいよいよ今夜は男子決勝です。

目が離せない一戦になるでしょう。

決勝の様子は今夜7月14日0:00~NHKにて放送が予定されています

みなさんexclamation テレビの前に集合ですTV !!!

カテゴリー: グランドスラム | 投稿者MIRAIスタッフ 16:24 | コメントをどうぞ

「F1 / エフワン」

皆さんこんにちは。MIRAIスタッフ阿波根です。

映画「F1 / エフワン」を鑑賞しました。

IMG_20250710_193225

タイトル通りモータースポーツ「F1」が題材の作品です。

弱小チームが成り上がりを目指して奮闘する王道ストーリー                       映画館のスクリーン、音響で観るレースシーンの迫力、臨場感が半端ない                                                                                主演のブラッド・ピットがカッコよすぎる。61歳って信じられません。

等々、「映画ってこういうので良いんだよ」のお手本のような映画で大満足。

うだるような夏の暑さを一気に吹き飛ばしてくれる、爽快感MAXの超エンタメ映画でした!!

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 20:28 | コメントをどうぞ