シルバーウイーク2日目女ダブの試合

シルバーウイーク2日目。
今日は、港南区の女ダブに出場しました。
初出場。
結果は2試合やって、
0-8 2-8 でした。
1試合目、相手めちやめちゃうますぎ。
まず隙がない。ミスがない、ペアの相性バッチリ。
誰がどのボールとるか
あ、うんの呼吸。
よくあるおばちゃんテニスでなくて、ちゃんと打ち込んでくる、決めてくる、
ロブなんてあげないし、コースもワイドギリギリ、
きめてくる。ボレーにしろ、ストロークにしろ
ちょっとでも甘くなろうもんなら容赦ないスマッシュの嵐、それも足的T_T
うちらペアも、かなり打ち込む方だけど、やはりコースが甘くなってしまう。
あとはきめ急いで自滅が多かったT_T
2試合目は
デュース合戦で、全部落とした。(5本)
これは永遠の課題だー。本当弱すぎ。40オールの一本

けれど自分たちより明らかに上手い人とやるのも勉強になって面白かったです。宿題がまたまたたくさん。
試合後ペアちゃんと、最初の試合のペアみたいになりたいね、あの人たちを目標に、
理想としようって話した、
あんな風にプレイしたいな。
ダブルスやりだしてちょうど一年。
最近いろいろ見えるようになってきた。
面白いです。
まだまだ発展途上の、私たちこれからもがんばろー。
ダブルスもいいかなって思うこの頃です、

さあ、次はシングルスだ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者moco 16:20 | コメントは受け付けていません。