バブリンカ ビッグサーバーに打ち抜かれる
スイス同志のSemi-Finalにはならなかった。
第1セットタイブレークで落としたが、試合はS.バブリンカが押していた。
1stサ-ビスも良かった。
タイブレークはビッグサーバーが有利。
K.アンダーソンは、サービス力で、1位、M.ラオニッチ、2位、M.シリッチ、に次ぐ3位。
1試合平均11以上のサービスエースを取る。
第3セットは1stサ-ビスのポイント獲得率が急落して、陥落。
片手打ちバックハンドは見事
敗れはしたものの、S.バブリンカはさばさばしていた。
第3セット途中でトレーナーを呼んだ。
自分も全力を尽くしたけれど,K.アンダーソンのビッグサーブと,プレッシャーのかけ方が良かった。
K.アンダーソンも、グランドスラムで優勝したプレーヤーだから積極的に、思い切ってプレーしたと語る。
K.アンダーソン自身も、直前のアカプルコでファイナルをG.デミトロフと争った。
今年は好調。
自分で敗因を整理しているし、次には対応できるよt。
この辺が、以前はキレやすかったS.バブリンカが大きく変わった点。
ノーマンコーチの指導で、メンタル.タフネスが強くなっている。
G.デミトロフも同じノーマンコーチ。
ボールを追い続ける態度、
試合に対するフェアなプレー。
テニスとメンタル.タフネス。
気持ちの良い試合だった。
この辺を、日本の若いジュニアの選手にもてもらいたい。
R.フェデラーと組んだダブルスではまた元気なプレーを見せてくれるはずだ。
ジュニアの指導に テニス上達ノート
かわいいジュニア用の作戦ボード、メモを
インディアンウェールズ 公式サイト
ATP 男子プロツアー
WTA 女子プロツアー
テニス365
1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ソフトテニス・オンライン]
最後まで読んでいただいて、有り難うございました。