バルセロナオープン 錦織圭の登場
スペイン勢が多い。
もちろん第1シード、R.ナダル、第2シードD.フェレール。
股関節の異常で戦線離脱した、錦織圭。
ロランギャロへ向けて、戦線復活。
良く考えるといつもこの時期、怪我を抱える。
怪我と付き合うのも、トッププレーヤーの宿命か。
去年もこのバルセロナから
この時はダブルスも出場 良かったですよ。
N.ジョコビッチが手首の怪我。
少し休むと。
モンテカルロでフェデラーに敗れる
錦織圭の対戦相手R.Buatista.アガット 初顔合わせ。
二人の滑落亭滑稽のデータが分かる。
スペイン特有のストローカー、リターンの得意な選手。
錦織圭は相手を左右に振って、華麗なるドロップショット。
解説者も Beautyful! Tennisと。
第1セットは完璧だった。
第2セットになり、1stサ-ビスのポイント獲得率が50%まで落ちた。
3回ブレークされる。錦織圭にしては珍しい、ブレーク合戦。
これでは試合の流れはなかなかできない。
男子シングルスではサービスキープが原則。
ダウンは多くても2回。トップ10に行くには、これは必須条件。
必死にワンブレークするが、3-5.
さらに必死にすがりつく 相手のサービスで5-4
まずい展開だ。このセット4-6で落とす。
しかし最終セットは、しっかり取りきって、6-3。
錦織圭は15回のブレークチャンスで7回ブレークするが、これはまだまだ詰めが甘い。
相手に7回チャンスを与えて、これは仕方がないが、4回も取られるのは良くない。
試合スタッツ セットごとの試合データが良く分かる。
テニスのスコアが取れる、テニスノート。使う人の目的に合わせます。
ビジュアルスコアで一目瞭然
ビジュアルスコアって
セミオーダーノート
部活監督、学生管理ノートセット
コーチ用ノート
選手育成ノート
課題は1stサ-ビス、ポイント獲得率
1stサ-ビスのポイント獲得率がセットの勝利に大きくかかわっている。
錦織圭の課題は2ndサービス。
これを叩かれると辛いが。
2ndサービスのポイント獲得率は二人とも46%
錦織圭 ハイライト動画
一般プレーヤー、サービス力アップのヒント
練習もサービス、レシーブからストロークに入る ことをお勧めする。
次の対戦は、A.ゴルベフ 16シードのB.パイユを6-4 5-1で破っている。
ロランギャロまでクレーコートの道のりだ。
フェレールに苦杯を喫した、ナダル が巻き返しを狙っている。
バルセロナオープンだ。
錦織圭も登場する。
ロランギャロ 公式サイト
ATP
WTA
テニス365
錦織圭を育てたニック.ボロテリー ゲーブハラミロ最新ストローク上達法
1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ソフトテニス・オンライン]
最後まで読んでいただいて、有り難うございました。