錦織 優勝逃す 自滅が多く完敗
しかし世界ランク4位確保花確保
いつもの切れが戻らず完敗 心で敗れた
勝てばランキング3位、大きなプレッシャーを背負って登場。
最初から硬さが目立った。
メキシコオープン アカプルコ大会
D.フェレール ◎ 6-3 705 × 錦織圭
しかも、最近好調のD.フェレール、ここまで連勝記録を伸ばしている。
なんと今年13勝1敗。優勝2回(年初のドーハ、そして先週のリオデジャネイロ)、
これで早くも3勝目。
その1敗も、オーストラリアンオープンでの錦織圭。
二人とも1stサ-ビスの精彩がない。
D.フェレールは錦織圭に、苦手意識を持っている。
お互いに、2ndサービスをどこまで叩けるか。そこが勝負の分岐点。
二人で10ブレーク。荒れた試合となった。
D.フェレールは4回、錦織圭はなんと6回のブレーク。
テニスの試合の流れを把握する、作戦ボード。
テニスはビジュアルに指導。 B4大画面、見開きで大きく指導 作戦ボード
このタイプは、2画面マグネットの特注版です。
スコアページを充実、試合用テニスノート
この時は完璧なテニスで、D.フェレールに苦手意識を持たせたと確信したが、
フェレールに歯が立たず。
防御の人、D.フェレール、鉄壁のD.フェレールの前にアンフォーストエラーが目立った。
錦織圭もD.フェレールのデフェンス力は最高に良いと話している。
錦織圭、いつもよりミスが目立ち40本のアンフォーストエラー。
これはいただけない。まさに久しぶりの自滅。
勝利の法則
まあ、長いツアーだからことも事もあるだろう。
錦織圭は試合後に、来年もまた来ると、リベンジを誓っていた。
予測は勝利だったが、
出だしの悪しさ、
サービスの不安定さを突かれ、
2ndサービスを叩かれた。
心の強さも、D.フェレールに見習いたい。
ミスは良い、連続しないように気を付けることだ。
錦織圭は、カナダに行き、日本チームと合流。
デビスカップが7日より始まる。
去年は、カナダに勝ち、大ブレークしたが。
テニス上達 システム手帳でテニスメモ
4月始まりのカレンダー、テニス専用メモ充実。勝利のテニス手帳。
ニック.ボロテリーテニスアカデミィー、ヘッドコーチ、G.ハラミロ 錦織圭の最新ストローク上達法
お陰様で人気ブログ上位に。 いつもクリック有り難うございます。
R.フェデラーサービスエース の記事
錦織圭のスーパーショット の記事
1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村
[ソフトテニス・オンライン]
最後まで読んでいただいて、有り難うございました。