テニスコート図 間違い探し 解答 ご応募有り難うございました

テニスコート図 間違い探し 正解
 天気、寒暖の差が、激しいですね。
 花粉症に季節ですよ。
 花粉症対策、まとめました。  

 先日のテニスコート間違い探し。
 これがクイズです。その図です。
 普段、皆さんがプレーされるのはダブルスコートですよね。
 トッププレーヤーの試合で放映されるのは、シングルス。ダブルスコートを使ってシングルスコートに仕立てているんです。

 ジュニアの試合が多い、シングルスコート、知っ得情報
インディアンウエールズの大会が始まっています。
 錦織圭、マスターズ

 女子日本選手情報

 さてクイズの解答です。大きな違いはここなんです。
 この部分ですね。
 1:シングルスポールをダブルスポールの内側、に立てています。
2:そしてテニスコートのセンターベルト、その部分はボール2個分低くなっています。
Tcans

 要するに、オリンピックで紹介されているテニスコートは、ネットの貼り方が、ソフトテニスそのままと言うことになります。

 それから、3:サーバーの位置。もっとセンター寄りですね。
 4:レシーバーは、ベースライン上位でしょう。

シングルスのコート図で説明すると、こんな感じです。
Tcsanswer

 どうですか? シングルスコートで、結構狭いでしょう。アレーが広いんですよね。
 これで角度を錯覚します。

ジュニアの親から注文を頂きます。
 ジュニアの試合はシングルスが多いのだけれど、シングルスコート図の作戦ボードがない。
 ありますよ。
 作戦ボード、シングルス用、調整できます。
 シングルスコートと、ダブルスコートでは、ボールを打つ角度が違ってきます。
 シングルス 勝利の法則1
Ccangle

 でも、シングルス専用のコートで試合することはまずないでしょう。
 ダブルスコートにシングルスポールを立てて試合をします。
 ダブルスコートの上ですから、どうしても横が広く見えます。

 シングルスコート、ダウンザラインが結構高く感じます。
Spostheight

 ジュニアを育てる  

 テニスジュニア育成ノート 

 シングルス 勝利の法則2 

 シングルス 勝利の法則3 

 テニス 作戦ボードの概要   
 見て分かるレッスンをしよう。

 作戦ボードの詳しい内容
 テニススクール、テニスコーチ必携。
 ビジュアルなレッスンを
Tenniswbfullsetblue

自分のテニスを知ろう。
 スコアをつけるためのテニスノート

「ゲイブ・ハラミロの「Making Champions 4&5」(サービス&リターン)」

ビーレジェンドクレアチン
 クレアチンはトップアスリートの中では最も注目されるサプリメントの一つです。

★☆★  旬のが良く分かるサイト集 ★☆★
 パリバスマスターズ Indianwellsオフィシャルサイト 

 NHK 放送予定 
 錦織圭の試合を中心に

 ATP  

 WTA

 テニス365 

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。


カテゴリー: イメージ, クレーコート | タグ: , , , | 投稿者tsukky 08:42 | コメントは受け付けていません。