世紀の対決、永遠のライバル。N.ジョコビッチ、 R.ナダルライバルの対決。
この二人の対戦は、実に。24-23 47回も戦っている。
このインディアンウエールズのコート、ハードコートだが遅く弾むので、R.ナダルに少し分があるが。
dの選手も、このコートは、良く弾むと口にする。
錦織戦で復活したエッグボール。
インディアンウエールズ、シード選手。
その跳ねたところをN.ジョコビッチがどこまで打てるかが勝負。
二人とも、アンフォーストエラーが極端に少ない。
1stサ-ビスの確率はR.ナダル。80%は入れて来るだろう。
N.ジョコビッチは70%台だが、ポイント獲得率はN.ジョコビッチが上。
いずれにしてもリターンミスが少なく、ラリーが良く続くはず。
ボクシング、パッキャオを破った、メイウエザーのカウンターを思わせる、N.ジョコビッチ。
テニスの近年史を物語る。
このATPのサイトに全試合の記録がある。
去年のATPファイナルで当たっている
そしてロランギャロス。
クレーコートでN.ジョコビッチが勝つ。時代を思わせる。
クレーコートでの勝率
2014 ローマでのクレーコート、真剣勝負
インディアンウエールズでは、N.ジョコビッチは初戦、簡単に第1セットを落として、心配させた。
R.ナダルも、簡単な道のりではなかった。
J.W.ツォンガに粘られたN.ジョコビッチ、どの様な試合になるか楽しみだ。
錦織圭選手で見せた様な、ビビッドなエッグボールが来れば、N.ジョコビッチを後ろに下げる事が出来る。
しかし、N.ジョコビッチが、ライジング気味に、跳ねるところを打ち込まれたら、R.ナダルが下がることになる。
テニスはまさにゾーンの争いだ。
テニスはゾーンの戦い。ベースラインの中に入れるかどうか。
クオーターファイナル トップハーフ ハイライト動画
★☆★ 旬のが良く分かるサイト集 ★☆★
パリバスマスターズ Indianwellsオフィシャルサイト
NHK 放送予定
錦織圭の試合を中心に
作戦ボードの詳しい内容は
テニススクール、テニスコーチ必携。
ビジュアルなレッスンを。
これは狙うコース、目標何度のマグネットを入れた、特注版です。
この写真は付属品の全てを紹介しています。マグネット、イレーサー、マーカーは1セットです。
自分のテニスを知ろう
スコアをつけるためのテニスノート
「ゲイブ・ハラミロの「Making Champions 4&5」(サービス&リターン)」
ビーレジェンドクレアチン
クレアチンはトップアスリートの中では最も注目されるサプリメントの一つです。
1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
最後まで読んでいただいて、有り難うございました。