錦織 第2シードでチャンス膨らむ マイアミ2017
今年こそ、マスターズの優勝が欲しい。
錦織圭のまたもやチャンス。
第2シードは有利だ。
日本選手では、西岡が、またもや逆転勝ち。
インデアンウエールズでは、大活躍。
ビッグサーバーのI.カルロビッチを破る。
T.ベルディフを破り、S.バブリンカをあわやまで追いつめたが。
ここマイアミでは、インデアンウエールズで錦織圭を破り調子に乗る、J.ソックと当る。
大坂なおみも初戦突破。インデアンウエールズでは3回戦。
インデアンウエールズに引き続き、見せ場を作ってくれる。
奈良くるみは予選を突破したが、本戦初戦負け、
土居美咲も敗れる。やや不調が続く。ここは試練。
錦織圭のランキング 4位に復活
少し前のランキング
この時は5位。
インデアンウエールズでは、J.ソックの跳ねるボールにやられて準々決勝敗退。
課題は残る。
マイアミのコートサーフェイスはインデアンウエールズよりも速く、得意としている。
怪我からの復活途上のK.アンダーソンと2回戦で当たる。203cmのビッグサーバー。
錦織圭の2勝1敗。
錦織圭のビッグサーバー対策
錦織圭のインタビュー動画
練習の本拠地がs近い。第2の故郷。7年連続、8度目の出場。
去年のマイアミ、西岡、大坂が大ブレーク。
西岡、シードのロペス破った。
大坂、S.エラーニ破り Best16へ
錦織圭も頑張った、相性の良い大会。期待したい。
去年はN.ジョコビッチに3-6,3-6敗れたが,マスターズでは自身最高の準優勝。
ランキングの異変続く
二つのランキング、相関していることが多いが。
今年は大きく食い違っている。
錦織圭しかり、
下がっているのが、A.マレー、N.ジョコビッチ、そして錦織圭。
A.マレー、N.ジョコビッチと肘の不調を訴えマイアミ、をパス。
G.モンフィルズ、T.ベルディフ、M.シリッチも下がっている。
上がっているのが、R.フェデラー、R.ナダル
そしてG.デミトロフ、
好調のR.フェデラー。
先のオーストラリアンオープンの優勝。
インデアンウエールズでの同僚S.バブリンカを破っての優勝で大きくポイントを伸ばした。
以前は、普通のランキングが重要視されていた。
二つのランキング
一般的には
しかし選手にとって重要なのはRaceのランキング ATPファイナル出場がかかる。
今年の勝敗で決まる。
マイアミオープン 得意にしている、N.ジョコビッチは欠場。
N.ジョコビッチは通算6勝。2011から5勝、3連勝
テニス、ソフトテニス上達グッズ
スポーツ&アート
テニス部活応援キット
テニスのシステム手帳2017 お任せください
コート図入りの練習日誌。ビジュアルスコア、作戦ボード2枚付き。便利ですよ。
★☆★ 旬のテニスが分かるリンク集 ★☆★
マイアミオープン 公式サイト
1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村
最後まで読んでいただいて、有り難うございました。