尾崎理沙 快調に3回戦へ 次は第1シード ケルバー

マイアミオープン 尾崎快進撃 次は第1シードA.ケーバーに挑戦
 日本選手が活躍しているマイアミオープン。
 グランドスラムに次ぐ大きな大会だ。
 男子はATPマスターズ
 錦織選手が、喉から手が出るほど勝ちたい試合だ。

日本期待の、奈良くるみ、土居美咲と1回戦で姿を消す。
 大坂なおみは、2回戦で、第3シードのS.ハレプが相手、大接戦だったが
 大坂なおみ、S.ハレプに惜敗
 錦織圭はベスト16へ
 日本女子、尾崎が凄い。あれよあれよと初のBest16に進出した。
 1回戦ではL.キリコを逆転で下して大会初勝利をあげ、
 2回戦では第16シードのK.ベルテンスを破って3回戦へ駒を進めていた。

87位の尾崎里紗◎ 7-6 (7-5), 6-3  ×47位J.ゴルゲス
Jgeorscore

 2時間近い激戦を制した。
 第1セットをタイブレークでとれたのが大きい。
 女性の試合で多い、ブレーク合戦を制した。
 
 2ndサービスのトップスピンサービスが活きた。
 ストローク戦、バックハンドは無理して強打せず、スライスで返し、
 フォアのチャンスボールを叩く、若いテニスで優勢に試合を進めている。
 女子はストローク戦。
 ストロークの良い循環を覚えよう。
St

 相手のサービスの予測が良く、リターンの動き出しが良い。
 細かいフットワークが冴えていた。
 スプリットステップでリズムを作っていた。
 

 レディポジション。この時の構えで、心.技.体を整える。
Photo

 第1セットをタイブレークの末に先取した尾崎は、
 その後流れを掴んで3度のブレークに成功し、1時間49分で勝利した。

 4回戦では、世界ランク61位のS.ロジャースをストレートで破った第1シードのA.ケルバーと対戦する。
 胸を借りる良いチャンスだ。

錦織圭を育てた ゲーブハラミロ最新ストローク上達法

各種スポーツ作戦ボード 各種スポーツに対応しています。
 指導者向け 作戦ボード  
 
 皆さんのダブルス上達に、役立ちます。

 テニス作戦ボードの内容  
 テニスコーチが作る、実用本位。
 立体コート図、ロブの対応が分かり易い。
Tennis2mag

 ロブの表示も可能です。

 ジュニアにはシングルスのコート図が必要です。ジュニア用シングルス作戦ボード

テニスシステム手帳 2017年
 作戦ボード、マグネット対応も
 正しいコート図、スコア、選手、コーチに使い勝手満点

  テニスノートに日誌をつけ、自分を知る

 テニス システム手帳2017 

★☆★  旬のテニスが分かるリンク集 ★☆★
 インデアンウエールズマスターズ 公式サイト 

 NHK テニスマスターズ インデアンウエールズ大会
 
 ATP  

 WTA

 テニス365 

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ.技術へにほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス.オンライン]
[ソフトテニス.オンライン]

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。


カテゴリー: WTA, ケルバー, スコア, データ分析, 尾崎理沙 | タグ: , , , , | 投稿者tsukky 18:10 | コメントは受け付けていません。