テニス徒然草 USオープン2017で思う事 ボール、シャラポワ

テニスニュース ご意見頂戴で、コート図プレゼント!
 テニス徒然草などで、自分の意見を発信しています。
 皆さんの率直なご意見を伺えればと。
 ブログに書き込み頂けたら、コート図のPDFをお送りします。
 ソフトテニスコート図  

 硬式テニスコート図 

C4

 硬式テニス、ソフトテニス、立体コート図。ご希望のコート図を。
 お陰様でテニスコーチ部門で、人気ブログに選ばれました。

USオープンが始まりましたが。
 トッププレーヤーの怪我の多さ、皆さんどう思いますか?
 テニスと怪我、皆さんの場合、プレーできなくなることを考えると、辛いですよね。
 トッププレーヤーは生活ですから。
 錦織圭選手、右手首

関連ニュース
R.ナダルがUSオープンで使うボールについて、
 身体に良くないとはっきり言っていました。
 そう言えば、テニス界、
ラケット、ストリングスの進化は凄いですが、
 ボールについては知らない方が多いですよね。
 ボール、実はテニスエルボーとも関係があるんです。
 
Usball

 大体テニスボールって、高すぎませんか?
 アメリカでは一球、百円前後。
 日本では定価が400円ですよ。

USオープン、NO1 R.フェデラー、R.ナダル ライバル関係

Usnadalrfno1

 
 今はR.ナダルがNO1   

 でも、ハードコートではR.フェデラーが強い ですよね。
  
M.シャラポワが復帰します。
 ご存知のように、ドーピング問題
 

 もう復帰しちゃうんですね。
 第2シードのS.ハレプと対戦しますが。
Ushalepms

 皆さんは、M.シャラポワの復帰問題どう思いますか?
 地道に頑張っている、S.ハレプと当るのも運命でしょうか?
  去年全仏 大坂なおみと大激戦
  
 wowowの解説者が、M.シャラポワが復帰すれば華があるからと。
 もっと深い問題だと思います。

 大坂なおみ選手が、元女王、A.ケルバーと対戦します。
 対策を、テニス徒然草の孫子の兵法で解説します。
 乞う! ご期待!!

USオープンニュース
 USオープンは最速のコートサーフェイス  

 USオープンの試合ルール  

 男子シングルス 日本選手相手 

 女子シングルス、日本選手  

 男子シングルス、ダニエル,太郎の相手、T.ポール
 錦織圭が大逆転で辛勝した相手です。

スポーツ&アート 
 指導のスペシャリスト、になる。
 ボール出しマニュアルがあります。
 興味のある方はどうぞ。

 ダブルス フォーメーションBook
  ソフトテニスはダブルスです。
  ペアリング、陣形を覚えるだけで、実力数段上ります。
 
 硬式テニスグッズ  

 2画面マグネット作戦ボード特注版。ロブ表示
Tennie2magscorefullset

 ソフトテニスグッズ 
 ソフトテニス専用コート図、硬式テニス兼用コート図をご用意。 

 セミオーダー、御注文に応じて調整。 
 野球、サッカー、フラットサーブ、ゲートボールまであらゆるスポーツに対応。

★☆★  旬のテニスが分かるリンク集 ★☆★
 wowow on line

 USオープン 各種目ドロー  

 USオープン 公式サイト 

 ATP

 WTA

 テニス365 

 
1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ.技術へ

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス.オンライン]
[ソフトテニス.オンライン]

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。  


カテゴリー: エッセイ, コート図, ナダル, プレゼント, 全米 | タグ: , , , , , | 投稿者tsukky 12:58 | コメントは受け付けていません。