大坂なおみ あっけらかんと元女王ケルバーに完勝 全米2017

大坂なおみ 元女王に真っ向勝負 奇襲なし
 やったね、なおみ、って感じ。
 相手の奇襲を読み、カウンター。
 大坂なおみ 元女王A.ケルバーに快勝。
 A.ケルバーの守備力。
 尾崎里紗戦から  

相手は元女王でしかもUSオープンのデフェンディングチャンピオン 
僕は強い相手に対しての、A.ケルバー対策、孫子の兵法を勧め ましたが。

 そんな心配をよそに、
 大体、会場に登場した時に、
 大歓声に包まれる。あたりを見合して、へえ、こんなに大観衆が。
 しかし
 全く雰囲気にWinusnews

 飲まれる事はない。
 USオープンの
 公式サイトでも
 大きく紹介されていた。
 WTAの公式サイトでも。
 ご覧ください。

19才、恐るべき大胆さ。
 しかし、不安材料があった。 腹筋痛だ。
 サービス力に大きな影響がある。
 前哨戦、世界一位K.プリスコバと競り 慌てさせる。
 腹筋痛で棄権。
 

 そして今年のウィンブルドン、V.ウィリアムスとの試合が、良い経験になったと。
 
去年USオープン、M.キーズを追い詰める も逃げられてしまう。
 
 その悔しさが今年に役だったと、勝利のインタビューで語っていた。

 
 大坂なおみ、強かった。正攻法でした。
Photo

 孫子の兵法では、正攻法は、弱い相手と対戦する時なんですが。
 勝利の法則 センターセオリーですよ。
 
 大坂なおみも、振られたくない時は忠実にセンター返しです。
 浅くなったらだめですよ。

大坂なおみ◎ 6-3,6-1 ×6A.ケルバー
Kerberscore

 試合の序盤は競り合った。
 チャンスは、A.ケルバーの方が多く3。
 しかし大坂なおみは1回のチャンスをしっかりゲットで、
 セット奪う。
 ここから動きが良くなった。
 A.ケルバーが焦り、珍しくアンフォーストエラーを連発。
 大坂なおみのコースが読み切れていない。
 セカンドセットは、ブレークチャンスを与えなかった。
 届くボールも、良く伸びるので、ミスにつながった。
 終わってみればの話だが、大坂なおみの女王テニス。
 元女王、防戦一方でたじたじ。
Stattsus

 大坂なおみ、Photo_2

 自然なテニス、
 あっけらかんと
 勝ち切った。
 相手を
 元女王
 と思わない、
 大坂なおみ流。

 試合スタッツ 
大坂なおみについて WTA 記事

ハイライト動画  
 USオープン 女子シングルスのドロー 
 
 スコアから スラムトラッカー に入れる。
 去年のK.アンダーソン 西岡良仁戦から
  
 情報が満載。

スポーツ&アート 
 硬式テニス、ソフトテニス、各種コート図、プレゼント実施中

 指導のスペシャリスト、になる。
 ボール出しマニュアルがあります。
 興味のある方はどうぞ。

 ダブルス フォーメーションBook
  ソフトテニスはダブルスです。
  ペアリング、陣形を覚えるだけで、実力数段上ります。
 
 硬式テニスグッズ  

 2画面マグネット作戦ボード特注版。ロブ表示
Tennie2magscorefullset

 ソフトテニスグッズ 
 ソフトテニス専用コート図、硬式テニス兼用コート図をご用意。 

 セミオーダー、御注文に応じて調整。 
 野球、サッカー、フラットサーブ、ゲートボールまであらゆるスポーツに対応。

★☆★  旬のテニスが分かるリンク集 ★☆★
 wowow on line

 USオープン 各種目ドロー  

 USオープン 公式サイト 

 ATP

 WTA

 テニス365 

 
1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ.技術へ

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス.オンライン]
[ソフトテニス.オンライン]

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。 


カテゴリー: WTA, ケルバー, スコア, データ分析, 作戦, 全米, 動画, 勝因, 戦略 | タグ: , , , , , , , , | 投稿者tsukky 10:02 | コメントは受け付けていません。