今日は、久しぶりに明るくなってから起床しました。
いつも練習のために、まだ真っ暗い時間に起きています。この歳でまだこれほどテニスに必死とは、私も好きねえ。という感じですね。一応仕事のつもりです。
ストレッチをするためにテレビをつけたら、NFCシャンピオンシップのバッカニアーズ対パッカーズのアメフトの試合をやっていました。
ヒューストン大学留学時代は、こういう大きな試合があるとヘルドマン家のパパ、ミスターヘルドマンが試合の始まる前からポップコーンを作ってくれて、私にも持ってきてくれました。
それぞれの部屋にテレビがあったので、ミスターヘルドマンは自分の部屋で1人で、私も自分の部屋で見ていましたが、なんか楽しかったな。
グラディス(ミセスヘルドマン.Women’s Tennis Association の創始者)は、フットボールには興味がなく、どちらにせよ世界中のテニス選手やスポンサーである経営者などから相談の電話が来ていて、家電の(当時は携帯電話がなかった)グラディスの部屋のランプが付いていて、その他の2つのランプが点滅(ホールドしてある電話)していて、「ああ、グラディスは今も仕事か…」と思ったのが懐かしいです。佐藤直子