昨日は朝練を済ませてから、天海祐希さんが主演の「広島ジャンゴ」という舞台を見に行きました。
神宮テニスクラブの八代先輩が、ずーっと前に「直子ちゃん、お友達でしょ?切符頼んでよ。」
と言われて、私も一緒に行きました。
広島出身の母が喜ぶかと思い、母も行く予定でしたが「ガンの音とかすごく大きくて、暴行もあるし、お母さん大丈夫かな。」と言われて、「じゃあ母は辞めておくわ」と、母はやめてヒロベエと八代さんと3人で行きました。
確かに音がすごく大きかったり、暴行も激しく、母は見なくて良かったと思いましたが、考えさられる内容で、演出なども面白く迫力ある舞台でした。
天海祐希さん、鈴木亮平さんらの出演者の熱演も素晴らしく。
始めは「なんで八代先輩は『広島ジャンゴ』が観たいのだろう?」と思っていましたが、観てよかったです。
そして今私は、明日からの七尾市への出張準備で大忙し。パソコンと睨み合っては印刷をし、印刷の間に服をバッグに詰めて、またパソコンと睨めっこしています。
そんな中でふと、私はテニスの練習の毎日が当たり前ですが、彼女はまた昨日と同じ舞台を演じているんだな、飽きないかな?と思いました。
宝塚時代からの長い付き合いですが、根っからの舞台人に彼女もなったんだなぁ。佐藤直子