全日本選手権

ATPファイナルと同時期に全日本選手権が行われている。

第1シードの添田は、韓国の試合から帰って、体調を崩して棄権をしたそうだ。

やはり日本のナンバー1を決める大会だから、添田には出てもらって、実力を見せてもらいたかった。

本人もきっとそう思っていたに違いない。

可能であれば、ATPファイナルに出場できなかった錦織にも出場してもらい 日本のテニス界を盛り上げてもらうアイデアはどうだろうか?

今回の優勝賞金は400万円だと聞いた。こんな額では、全くもってテニスがメジャーになれない。

全員に賞金を出すことを止めて、優勝者、準優勝者だけに賞金を出せば良いのでは?

優勝賞金を5千万!

準優勝賞金を1千万にしてはどうだろうか?

こんな奇抜なアイデアは許されないのかな?


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 03:30 | 1件のコメント
西尾茂之BlogTOPへ