現在、世界ナンバー1のジョコビッチがクレーコート王者のナダルを圧倒した、
この準々決勝、全仏オープンに於いて、過去10年で1度しか負けていないクレーコートチャンピオンのナダルに対し、現在のATPランキング1位のジョコビッチがどのように戦うのか注目されていた。
また、今年のクレーコートシーズンで1度も優勝のないナダルが全仏オープンで不死鳥のごとく復活するのか等、準々決勝としては本当に話題が尽きない試合であった。
実際、結果はともかく、素晴らしい試合であった。
第1セットナダルが0-4から4-4までの挽回。
4-5でナダルのサーブでジョコビッチにセットポイントを握られ、何度も逃れたゲーム。
また、5-6で再びナダルのサーブでジョコビッチにセットポイントを奪われながら、何度も跳ね返していたナダルの遮二無二頑張っていたゲーム。
本当に素晴らしかった。
ただ、ジョコビッチのナダルに襲いかかるような攻撃と素晴らしいフットワークでコートを縦横無尽に走り、ナダルの攻撃を完璧なまでのディフェンスするテクニックにクレコート王者ナダルもジョコビッチに屈するしかなかった。
今回はジョコビッチが完勝であった!
でも、全仏オープンに照準を合わせ、あれだけ調子の悪かったナダルがここまで復活するとは、信じられなかった。
又、ナダルは近いうちに復活するであろう!
温かい目で見守りたい。
ジョコビッチは、準決勝もタフドローだ。
マレーとの準決戦は、ナダル戦と同様 大変な戦いになるであろう?!