西岡、残念すぎる敗退!

「西岡が今日も勝つのか?」と思わせてくれたバブリンカ戦であった。

今年に入ってジャイアント キリングとして世界のテニスファンを驚かせている西岡が、「バブリンカにも勝ってしまうよ!」と思わせる内容の試合であった。

第3セット5ー3リードした時は、「勝つしかない」と思ったのだが、やはり最後の最後でウィークポイントであるサービスゲームをバブリンカに破られ5-5に。

でも、西岡が再度バブリンカのサービスゲームを破って6-5リード。

「今度こそはサービスをキープしてベスト8だ」と思ってしまったのがいけなかったか?

またまた、西岡のサービスゲームを破られ、6-6のタイブレイクへ。

最後は力尽き、バブリンカに敗戦した。

でも、今年に入ってからの西岡は不動の日本のナンバー2になりつつあると言っても良いのではないか?

このバブリンカ戦で、西岡はトップのプレーヤーと互角に渡り合える自信を持ったのではないだろうか?

これから先がまた大変だとは思うが、少し休んで 更に高みを目指して、この伸び盛りに早くトップ30台に入って貰いたい。

頑張れ、西岡!

IMG_1601 IMG_1603 IMG_1605


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 00:54 | 2件のコメント
西尾茂之BlogTOPへ