ナダルはウィンブルドンでも活躍するか?

フレンチオープンで10度目の優勝を果たしたナダル。

ウィンブルドンでも ナダルが旋風を巻き起こし優勝を成し得ることが出来るか?

ナダルの今年のフレンチオープンでの、ワン セットも落とさない完全優勝は衝撃的であった。

クレーコートでの絶対王者であることは、自他共に認めていた。

ただ、ここ2年間の故障によるテニスの不調を見ていると、ナダルのここまでの完全復活を誰もが予想していなかったと思う。

今年のオーストラリアン オープンのフェデラーとの決勝戦で、ナダルは 何か掴んだのかもしれない?

今年のフレンチオープンでのナダルは 以前よりテニスが良くなり、更に強くなった気さえした。

そのことを考えると、ウィンブルドンはサーフェス的には ナダルにとっては不利だが、優勝の可能性はかなりあると思う。

ベストなシナリオはトップハーフとボトムハーフにナダルとフェデラーが分かれて、決勝に進むことではないだろうか?

今年、マレーと ジョコビッチのテニスが昨年と比べて 内容が悪い。

そのことを考えてもナダルの優勝の確率は相当あると僕は予想する。

もちろん、芝の王者フェダラーの存在を忘れてはいない。

でも、暫く試合を休んでいたことが、吉と出るのか?凶と出るのか?

今年は僕もウィンブルドンへ行って 実際に肌で感じてこようと思う。

本当に楽しみだ。

IMG_2286


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 01:34 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ