錦織はウィンブルドンでも活躍するかな?

今年の錦織は 怪我に泣かされ、優勝から見放されている。

でも、フレンチオープンでは、しっかりとベスト8に残った。

もちろん 日本国民が錦織に4大タイトル優勝を期待しているだけに、少し不満もあるようだが..,。

僕は決してそうは思っていない。

素晴らしい成績だと思う。

178センチの身長で、大きな外国人を相手に素晴らしい戦いを見せてくれていると思う。

錦織の機敏な動き、ショットの切れ味、バリエーションのある戦略は、世界のトッププレーヤーでさえ脅威に思っている。

ただやはり、身体がもたない時があるのではないか?

身体の疲れが強いと、精神力を奪ってしまう事もあるのではないだろうか?

7月初旬から始まるウィンブルドンは、錦織にとって最も厳しい4大大会の一つであろう。

それに向けて、現在錦織はドイツで試合を行なっているが、昨日 はフレンチオープンで勝ったベルダスコにセットを奪われたが、逆転勝ちした。

明日も厳しい戦いが続くと思われる。

でも、芝の大会はラッキーも左右することが多少なりともある。

うまく勢いがつけば、チャンスがあるかもしれない。

大変だとは思うが、 頑張って是非トップに残ってもらいたい。

IMG_2156


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 00:57 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ