ふるさと祭り東京2014

グルメ部レストラン 部長のバーヤンで~す!

 

今年もやってきました東京ドームで行われた「ふるさと祭り東京」

TD26A0505

TD26B0504

年に1回のお楽しみ!

中でもやっぱりメインは「全国ご当地どんぶり選手権」

TD26D0502

昨年上位に入った5つと今回予選を突破した10の

どんぶりの計15どんぶりで争いました!

といってもやっぱり全部は食べられないわけで・・・

そんな中今回選んだのは4つ!

まずは昨年グランプリの新潟の「柏崎鯛茶漬け」

TD26E0492

鯛めしに出汁をかけてあり、鯛のからあげも

のっている。これ美味かったな~!

さすが昨年グランプリ!

そして鹿児島の「志布志黒豚三昧丼」

TD26F0493

黒豚の角煮などがのったどんぶり!

お肉もやわらかく、見た目もきれい!

そして滋賀の「近江三大肉ステーキ丼」

今回のグランプリ候補はこれじゃないかなって

予想しているどんぶり!

TD26G0494

近江牛、近江豚、近江黒鶏がのったもの!

近江牛めっちゃ美味っ!ただ薄いのが2枚!

この牛だけのせてくれたら間違いなくグランプリ!あっかんべー

もう一つは山形の「米沢牛丼」

TD26H0495

これも美味いな~!まさしく高級牛丼だな~!

どれか一つ投票しなくてはいけない!

どれも美味しかったんだけど、ガツンときた

のが一つだけあった!

「鯛茶漬け」

これ、やられた!ほかのどんぶりはなんか

食べれそうな気がするけど、鯛茶漬けはちょっと

違う。入っている具もすごくバランスいい。

 

さあ、今回のグランプリは・・・!

「米沢牛ステーキ丼」

げー!去年食べたから今回食べなかった。

そっか。牛ステーキは強いか!

だから近江牛全部の方がよかったのに・・・

準グランプリは「鯛茶漬け」・・きたー!

これ美味しかったもん!

そして「八戸銀サバとろづけ丼」「牛トロ丼」

「湘南しらす小田原三色丼」

銀サバは食べてみたかったんだよな~

牛トロ丼?意外な気が・・・

みんなってどのくらいの量を食べてんだ?

やっぱり食べてみたいのだけ選ぶよねきっと!

全部食べて投票したいよな~

 

しかしお楽しみはこれだけじゃない!

それが、ふるさと祭り!

飲むぞー!ビール また来週!あっかんべー


カテゴリー: 千葉コーチ | 投稿者owltennis 15:24 | コメントをどうぞ