ふるさと祭り東京2014PART2

グルメ部レストラン 部長のバーヤンで~す!

 

ふるさと祭りでのお楽しみはどんぶり選手権

だけではありません。

全国からいろいろ出店しているので

他のご当地グルメも楽しめるのです。

そんな中、食べてみたいのがあって・・・

それは・・・

「まめぶ汁」と「せんべい汁」

まめぶ汁はあの「あまちゃん」で紹介

されていたもの!

せんべい汁は青森のB級グルメでも

とりあげられてますよね。

ありましたよ!

TD26I0498

ここがまめぶ汁出店のブース!

これがまめぶ汁!少し濃いめのしょうゆ味。

TD26J0497

白玉の中にはくるみなんかが入ってて・・・

けんちん汁に近いかな!少しとろみがある感じ!

そしてせんべい汁。

TD26K0499

鶏ガラのスープでせんべいはもちもち!

せんべい自体に味はないから食感を楽しむって感じ!

そしてそして・・・

やっぱこれでしょ!

TD26L0509

ビール4種類飲み比べビール

仙台の牛タン!

地ビールの出店が多いから選ぶのに一苦労!

それ以外にも・・・

TD26N0515

TD26P512

大分のから揚げや沖縄のもずくのてんぷら。

北海道エリアから焼きうに!

1週間いたいうれしい顔

言っておきますけど1日でこれだけ食べるわけ

ないでしょ!2回来ちゃいましたあっかんべー

あ~あ、また来年か~!

さすがにすごい人!

TDOME2A0853

 

毎月ないかなわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: 千葉コーチ | 投稿者owltennis 12:01 | コメントをどうぞ