日別アーカイブ:

本場両国ちゃんこ!

グルメ部レストラン 部長のバーヤンで~す!

 

両国に来たのでやっぱり・・・

ちゃんこを食べたいわーい (嬉しい顔)

お店はたくさんあるようだけど、どこがいいのだろう?

というなかで今回選んだお店は・・・

「相撲茶屋 寺尾」

TERAOA0635

すもう好きな人なら知ってますよね!

たしか元寺尾関のお兄さんがやっているお店だと思うけど・・・

TERAOAA0634

さあ、メインのちゃんこは何味にするか!

4種類あって・・・

しょうゆ、みそ、塩、ポン酢。

シンプルに王道のしょうゆで!

TERAOD0630

ソップと呼ばれる鶏ガラベースのだしで・・・

TERAOC0631

野菜、鶏肉、鶏のつみれ!

煮える間に手羽先で一杯ビール

TERAOB0629

さあ、食べましょううれしい顔

TERAOE0632

自分でもちゃんこやるけど、スープが美味しいかどうかで

決まるってことだね!

おすもうさんが食べるちゃんこって、かなり大きな鍋に

いろんな食材を入れて大きなどんぶりで食べてるイメージが

あるから、そのイメージからするとちょっと物足りないかも!

大勢でわいわいしゃべりながら食べるのがいいのかな?

最後のしめは中華麺で!

TERAOF0633

今度は違うお店に行ってみたいな!

きっと元おすもうさんだった人がやってるお店が

いいんだろうな!それだけで美味しそうに感じるあっかんべー

 

カテゴリー: 千葉コーチ | 投稿者owltennis 10:21 | コメントをどうぞ