日別アーカイブ: 2016年4月25日

ナダル 錦織を破り9度目の優勝!

French Open - Roland Garros 2008 Day Fifteen

チューリップ  バルセロナ 決勝 チューリップ

R・ナダル 雷  K・ニシコリ

るんるん (音符)  6-4、7-5 るんるん (音符)

「ベストのプレーをしなければ 優勝はない。」

ナダルは最高のパフォーマンスをして

バルセロナの優勝カップを

3年ぶりに錦織から奪い返した

「ナダル 優勝おめでとうexclamation

試合中は水を飲んでも飲んでも

喉が渇いて仕方なかったわーい (嬉しい顔) あせあせ (飛び散る汗)

ナダルからみて8勝1敗で迎えた

10度目の対戦テニス

ナダルと錦織は

バルセロナの決勝の舞台で

顔をあわせた

初めてナダルが錦織と対戦したのは

今から約8年前の初夏だった

錦織は成長し進化もしていた

攻撃的で多彩なプレーをする

ナダルと錦織の共通点は

お互い負けず嫌いなところだった

引き出しの多い錦織のプレーに

ナダルは懸命に走り回り

まさに不屈の精神で

ボールに食らいついた

どんなに困難な事が訪れても

決して挫けず諦めない心意気

勝ちたいという執念や気迫

今日はナダルの方が少しだけ

強かったように思えたわーい (嬉しい顔)

最後は錦織が根気負けし

フォアのショットをネットにかけて

2時間4分の決勝戦は終わったダッシュ (走り出すさま)

「錦織 準優勝おめでとう。」

日本の未来のテニスのために

よくここまで頑張っていると思うわーい (嬉しい顔)

そして・・・

もう一度 言おう

「ナダル・・・優勝・・・おめでとうdouble exclamation

嬉しくて 涙が出た・・・わーい (嬉しい顔) あせあせ (飛び散る汗)

春のわりには肌寒い

そんな夜の出来事だった

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 04:38 | コメントをどうぞ