日別アーカイブ: 2017年1月28日

ナダル死闘を制す

632836804

2017 Australian Open - Day 10

チューリップ  全豪オープン 準決勝 チューリップ

R・ナダル 雷  G・ディミトロフ

6-3、5-7、7-6(5)、6-7(4)、6-4

 

ディミトロフのボールがアウトした瞬間

ナダルは膝から崩れ落ち

うつ伏せになってコートに倒れた

大会12日目 

大きな舞台でナダルが

フルセットの死闘を制したテニス

試合中は何度も泣いたわーい (嬉しい顔) あせあせ (飛び散る汗)

ディミトロフの守備やショット

なかなかこじ開けられない

戦えば戦うだけ強くなるナダル

どうしてもナダルに勝たせてあげたかった

ナダルの大きな背中には

自信という名の味方がついている

ここで負けるわけにはいかなかった

何度 画面が滲んで見えなくなったことか・・・あせあせ (飛び散る汗)

キリキリ痛む胃と

ドキドキの止まらぬ心臓どんっ (衝撃)

何度も何度も涙がこぼれた

最後にはうれし涙が待っていたわーい (嬉しい顔) あせあせ (飛び散る汗)

4時間56分の激闘のあとは

掌に爪が食い込むほどのガッツポーズをした

あぁ~、なんて凄い試合だったんだろう・・・

ナダル、、、今ようやくホッとしているダッシュ (走り出すさま)

ナダルがフェデラーの待つ決勝へ進んだるんるん (音符)

35度目の対戦には

どんな物語が待っているんだろう

フェデラーは言う

「5か月歩けなくなってもいいから、全てを出し切る。」

ナダルだって負けてはいない

二人は声をそろえて言う

「二人にとって非常に特別なこと。」

日曜日が待ち遠しい目がハート (顔) ハートたち (複数ハート)

この黄金カードの実現を

誰が予想しただろうか

ナダルとフェデラー

去年は二人で休養をとった

強くなるためのステップだったに違いない

特別な二人 特別なライバル

グランドスラムでの決勝は

2011年の全仏オープン以来

ナダルは昨年の敗戦から

多くのものを学んだ

そして強靭なメンタルと共に

強いナダルが帰ってきたdouble exclamation

あと・・・一つ・・・

私たちの夢を乗せ

大空に羽ばたいていけexclamation

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 01:37 | 3件のコメント