日別アーカイブ: 2017年3月25日

ナダル マイアミで初戦突破

2017 Miami Open - Day 5

Rafael Nadal

チューリップ  マイアミ 2回戦 チューリップ

R・ナダル 雷  D・セラ

るんるん (音符)  6-3、6-4 るんるん (音符)

 

ナダルのマイアミでの

挑戦がはじまったテニス

ここでナダルは悔しい思いを

沢山してきた

優勝カップを掲げたことは

一度もなかった

これまで4度決勝に行き

4戦全敗を喫していた

2005年はフェデラーに

2008年はダビデンコ

2011年と2014年はジョコビッチに

それぞれ負けている・・・

土曜日 午前4時時計

かけていたアラームが鳴った

飛び起きるも

まだ錦織戦さえも始まっていなかったあせあせ (飛び散る汗)

もう一度アラームをかけ直し

ベッドに入った

雨で試合が遅れているらしい雨

午前6時・・・時計

ハッとして目が覚めた目

まだ錦織が戦っていた

6時50分頃~やっとナダルが登場した

ナダルは一度もブレークを許さなかった

ハラハラしたのは

第2セット 第6ゲーム

ナダルのサーブ

7分と少しかかりながらキープした場面

あそこを凌いだからこそ

次のゲームでブレークに成功した

ナダルは3回戦に進んだ

1時間20分だった時計

「これまで4回惜しいところまで行った。

今年だけでなくこの先何度もチャンスが訪れる様にしていきたい。

だけど今大会は厳しくて何が起きても不思議じゃない。」

マイアミで初優勝を目指すdouble exclamation

フロリダの風が優しいことを祈る

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 16:16 | コメントをどうぞ