日別アーカイブ: 2017年10月6日

ナダル 準決勝へ

<> on October 5, 2017 in Beijing, China.

<> on October 5, 2017 in Beijing, China.

<> on October 5, 2017 in Beijing, China.

チューリップ  北京 準々決勝 チューリップ

R・ナダル J・イズナー

6-4、7-6(0)

 

「毎日、朝、目が覚めるたびに

昨日よりも一つでも成長するという目標を立てて

コートに向かうんだ。」

朝早くに出勤したおかげで

ナダルの15時半からの試合に間に合った

6勝0敗で迎えたイズナーとの準々決勝

意外にもイズナーには公式戦では

負けていない・・・ということは

この間のエキシビといっても

みんな本気だったけど

そこで負けたのが初めてのことだった

208㎝から振り下ろされる高速サーブ

それをどう攻略するかが最大の

今日の鍵だった

とにかく必死にサーブを返して

ストロークに持ち込めば何かが起きる

イズナーを後ろに追いやってからの

ドロップショットは有効的だった

何度かのミスはあったが・・・

ナダルのテニスを見ていると

ときどき泣きたくなってしまう

いつでも真面目で一生懸命で

その懸命さが胸に残る

1時間43分でナダルは

準決勝へと進んだ

準決勝の相手はディミトロフ

タフな相手だがナダルが勝つと信じて

精一杯 応援しよう

ラファエル・ナダル

ナダルは期待を裏切らない

今までも これからも

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 18:13 | 4件のコメント