日別アーカイブ: 2018年2月13日

ナダルのポジティブな言葉

sim

Rafael Nadal

チューリップ  平昌オリンピック チューリップ

モーグル 原大智 (銅メダル)

スピードスケート1500M 高木美帆 (銀メダル)

ジャンプ 高梨沙羅 (銅メダル)

るんるん (音符)  おめでとうございます るんるん (音符)

 

遊び疲れた3連休も終わった

体は疲れているはずなのに

深夜にハッとして目が覚める事がある目

ナダル不足で酸欠で倒れそうだ

心が折れそうなとき

ナダルのポジティブな言葉を励みに

これまで頑張ってこれた

ナダルが初めて優勝した時

はじめて優勝カップにかみついた

それからカメラマンのリクエストに応え

カップをかじるというナダルの儀式が生まれた

2007年のウィンブルドン決勝で

負けたときナダルはこう答えている

Q・試合直後チェアに座った君はとてもガッカリしているようだったね?

「特別の事じゃないでしょう、no? とても大事な大会に勝ついいチャンスが

あったんだもの。1時間経てばノーマルだよ。

僕はグッドルーザーだから。負けを受け入れるのがうまいんだ。

負けたことは数時間しか影響しないのさ。それを過ぎたら忘れて

100%大丈夫なんだ。でも最初は・・・

特に5セット戦って負けたときは簡単じゃないよ、no?」

「酔っぱらった事はないんだ。お祝いの時テキーラを1,2杯飲む事はあるけど

普段は飲まないんだ。アルコールはそれ程すきじゃないのさ。」

Q・トニはバルセロナファン、ミゲルもバルサでプレーなのに何故レアルを応援?

「ハートはコントロールできないよ、no?」

2010年のハイチでのエキシビのとき

ナダルはブログにこう綴っている

「実は言葉やジョークすべて分かったわけじゃないんだ。分かるかな。

僕の英語はそんなに上手くないから何度も理解に苦しんでいたんだ。

例えばロジャーがラケットを投げて主審が僕にラファ上か下か?

[up or down?]と聞いたとき僕はラファ上下に[up and down]と言われたと思って

僕は上下にジャンプし始めたんだ!hahaha おかしいだろ?」

ははは。おかしい。そして可愛いエピソードだわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

アカプルコまで あと約2週間

ぴかぴか (新しい)  ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

いま君に会ったら

泣きそうだけど

大切な時の為に涙はとっておくネ・・・

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 05:28 | 4件のコメント