日別アーカイブ: 2018年2月23日

ナダルを励みに

908184562

861196212

ナダルにとって2009年は試練の年だったテニス

その年のローランギャロスでは初の黒星

ウィンブルドンも欠場した

そして迎えた全米オープンの1回戦で

ガスケを撃破した後の会見で

ナダルはこんなことを言っている

Q・ケガをしてあなたの姿勢は変わった?

「2年間試合に出ていなかったわけじゃない。2か月だ。試合に出なかったのは

ほんの1か月半だよ。ケガをした、スポーツでは普通のことだ。今は戻ってきて

全力を尽くそうとしている。それだけのことだよ。」

Q・USオープンで優勝したことがないのは疲れているから?

「この大会では今までなかったくらい元気だよ(笑)

過去の事について言い訳はしない。良いプレーが出来なかっただけ。

毎年少しずつ良くなっただろう?去年は準決勝に出た。

今年はもっといい成績を出したい。」

Q・あなたにはファンが沢山いる、喜んでいるファンをどう思う?

「友達、家族みんな、僕に関心を持ってくれてる人、みんなに

どうもありがとうって言いたい。たくさんのサポートをもらって

凄く気分が良くなった。凄くポジティブなことだった。」

Q・髪、どうして短くしたの?

「似合わない?(笑)」

Q・何か理由があるのかと思って

「気持ちが若くなるからだよ(笑)」

勝者がいれば敗者がいる

ナダルはそんな過酷な

プロの世界で生きている人

ナダルにしかできないハイレベルなプレー

ナダルにしかできないガッツポーズ

ナダルにしかできないキュートな笑顔わーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

おごることなく常に向上していくナダル

アカプルコまで あと3日・・・

ナダルと同じ時代に生まれて良かった

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 15:42 | 4件のコメント