日別アーカイブ: 2020年11月7日

ナダル 逆転で準決勝へ

gettyimages-1229494180-612x612

gettyimages-1229493730-612x612

gettyimages-1284164721-612x612

 

チューリップ  パリ 準々決勝 チューリップ

R・ナダル 雷  P・カレーニョ・ブスタ

るんるん (音符)  4-6、7-5、6-1 るんるん (音符)

 

負けてしまうのかと思った

15位、29歳のカレーニョとは

7度目の対戦だった

6勝0敗と全勝はしていたものの

心配は尽きない

仮眠しようとベットに入るも

なかなか寝付けず

ただただ目を閉じて

時間が過ぎるのを待った

午前2時半すぎ~

やっとナダルが登場した

ナダルのサーブで試合は始まったテニス

ファーストポイントはナダルのエースが決まる

前におびき出してからの

フォアの逆クロスハートたち (複数ハート)

しびれる戦術だ

が、第7ゲームで先にブレークされたあせあせ (飛び散る汗)

ヤバいあせあせ (飛び散る汗)  第1セットを落としたあせあせ (飛び散る汗)

3セットマッチはある意味、怖い

なかなかブレークが出来ない

リターンも上手くいかない

最初は合っていなかったが

ナダルは試合を通して

修正することが出来る

第2セットの第12ゲームで

初めてのブレークに成功し

7-5で取ることが出来た

タイブレにならなくて良かったダッシュ (走り出すさま)

第3セット、リズムが出てきた

第4ゲームと第6ゲームで

ブレークに成功したるんるん (音符)

カレーニョ、集中力を失ったか

つくづくテニスはメンタルのスポーツだ

第7ゲーム、ナダルのサービングフォーザマッチ

トリプルのマッチポイント

フォアのダウンザラインが決まって

ナダルは準決勝へ進んだ

逆転勝利るんるん (音符)

2時間13分だった

準決勝の相手はまだ決まっていない

ズべレフかワウリンカ

どちらが来ても厳しい戦いだ

だけどナダルが勝つと信じている

パリで初の優勝を目指すナダル

ナダルの努力は報われる

そう信じて・・・

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 05:44 | 2件のコメント