日別アーカイブ: 2021年2月9日

ナダル 初戦突破!

 

チューリップ  全豪オープン 1回戦 チューリップ

R・ナダル 雷  L・ジェレ

るんるん (音符)  6-3、6-4、6-1 るんるん (音符)

 

今年最初のグランドスラム

全豪オープンがコロナの影響で

約3週間遅れで開幕したテニス

うちの事務所にはテレビはあるが

wowowが設置されておらず

昨夜まではオンデマンドで

観戦しようと思っていたが

今朝は早く起きて

やっぱりナダルの大事な初戦だし

大きなテレビを家で観戦したいと

思い直し朝の7時に出勤して

お昼の12時半には

家に帰って来る事が出来たウッシッシ (顔) るんるん (音符)

ロッドレーバーアリーナで

2つの女子の試合が終わった後

日本時間の13時15分頃~

ナダルはサーモンピンクのウェアで登場したハートたち (複数ハート) 

腰の張りは取れただろうか

久々の試合で勘は鈍ってないだろうか

色々な不安と心配の中

ナダルからのサーブで始まったテニス

キープした後、早々とブレークし先行のナダル

第6ゲームもブレークに成功して5-1

第7ゲーム、ナダルのサービングフォーザセット

ラブゲームで落としたあせあせ (飛び散る汗)

が、まだナダルの貯金はある

第9ゲーム、サーブ&ボレーでセットポイントが来た

フォアの逆クロスでナダルがまず先取したるんるん (音符)

甘いボールは見逃さない

ナダルはプレッシャーをかけ続ける

悔しがる56位、25歳のジェレ

初対戦で初戦だったし

腰の張りを確認しながら

ナダルは慎重に戦っていたと思う

徐々にナダルの動きが良くなって

第2セットは6-4で取ったるんるん (音符)

第3セット、いきなりチャンスが来た

第1ゲームでブレークに成功したナダル

集中力を高めて

このまま一気に行けぇ~ダッシュ (走り出すさま)

スーパープレーでナダルはノッテきたわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

ナダルの外から巻いてくる

スーパーショットも飛び出して

気づけば5-1

さぁ~、あとは仕上げだナダルハートたち (複数ハート)

第7ゲーム、ジェレのサーブ

ナダルにブレークポイントが来た

よしexclamation  ここで決めろ~double exclamation

最後はジェレのDFで6-1

やった~るんるん (音符)  ストレート勝利だ揺れるハート

終始、盤石なプレーで圧倒した

万全ではない中

試合前の不安を吹き飛ばしてくれた

ナダルは1時間52分で2回戦へ行くるんるん (音符)

「努力しながらベストを尽くす」

心強いナダルの言葉だった

このまま何事もなく

ナダルが最後まで戦えます様に・・・

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 17:04 | 12件のコメント