日別アーカイブ: 2022年2月11日

ナダルと平野歩夢

gettyimages-1367748649-2048x2048

gettyimages-1318330035-2048x2048

EMIRATES ABU DHABI CAPITALA TENNIS CHAMPIONSHIPS

France Tennis French Open

gettyimages-1209601235-2048x2048

 

北京オリンピックが始まっている

4年に一度のオリンピック

日本の代表として

戦う事への誇りとプレッシャー

8年前のソチ・オリンピックで

私は一人の少年に

心を奪われた

その当時のブログに

平野歩夢についてこう綴っている

『初めて生で見たスノーボード(ハーフパイプ)

世界一流のスノーボードさばきに

目が丸くなった目

予選から決勝まで

ひとときも目が離せなくなった

アメリカの誇りであろうショーン・ホワイトが

オリンピック2連覇を達成していた

予選も予想通りショーンが1位通過した

しかし感動の物語は決勝から始まった

平野歩夢の高さに魅せられた

15歳の彼は銀メダルを獲得し

「緊張すると思っていたけど緊張はしなかった。」

現代っ子の彼が私の中では

一番 輝いていた』

それから4年後の平昌オリンピックで

19歳になった彼は

またしても銀メダルで終わっていた

どうしても今年は獲ってもらいたかった

「完成度を極めたい。」

そう言って北京オリンピックに

乗り込んできた

歩夢の挑戦が始まった

歩夢にしかできない大技をひっさげて

歩夢はまたしても

高さと技と完成度で勝負した

2回目の点数が思ったより伸びない

3回目は攻めの姿勢を貫き

96点をたたき出し

見事に金メダルを獲得した

まさに三度目の正直だった

「小さい頃からの夢が叶った。

ここを獲らずには終われなかった。

ずっとやって来た事をここで出し切れた。

2回目の得点には納得いかなかったけど

その怒りをうまく最後に表現できて良かった。」

結果でねじ伏せた

金メダル、おめでとうdouble exclamation

ナダルもメンタルが強いけど

歩夢もメンタルが強かった

自分が弱いメンタルの持ち主だからか

メンタルの強い選手に惹かれる目がハート (顔) ハートたち (複数ハート)

ナダルに会いたい

一応、アカプルコに名前があるけど

どうするのか見守りたい

ぴかぴか (新しい) ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

筋書きのないドラマは

感動を呼ぶ

これからもナダルの

予測不能のチャレンジを

見届けていきたい

金メダルを獲得した平野歩夢の元に

元王者のショーン・ホワイトが

祝福に駆け付けた

こんなシーンを見られるのも

オリンピックの良さだと感動した

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 20:31 | 14件のコメント