日別アーカイブ: 2022年3月1日

ナダルと同じ夢を見る

gettyimages-1373060970-2048x2048

gettyimages-1209601235-2048x2048

 

 

今日から3月

春はもうすぐそこまで来ている桜

苦があるという事は楽もあるし

嬉しさと悲しみは交合に訪れる

生きていれば苦の方が多いかもしれない

そんな中、楽しみを見つけ

精一杯に生きる

私の楽しみは勿論、ナダルのテニスだテニス

アカプルコはナダルの

4度目の優勝で幕を閉じた

ナダルは私が思っている以上に

偉大な選手だ

ナダル優勝関連の記事を読み漁る

自然と顔がニヤけてくるわーい (嬉しい顔)

時間を忘れて、のめり込む

ナダルのブログを書いている以上

「ナダル優勝」の記事を多く書きたい

今季はもう3度も書けたるんるん (音符)

40-0でキープしようが

Dでもつれてキープしようが

キープはキープだ

ラブゲームでブレークしようが

Dの末にブレークしようが

一つのブレークに変わりはない

けれどそこには見ている者の感情があり

テニスにはドラマがある

グランドスラムで優勝するという事が

どんなに難しいことか

どんなに選手みんなの憧れのことか

フェデラーのグランドスラム初優勝は

2003年のウィンブルドンであった

ナダルはその2年後の全仏オープンだった

その3年後の2008年の全豪オープンで

ジョコビッチはツォンガを破り

グランドスラム初優勝を飾っている

フェデラーは2009年の全仏オープンで

ソダーリングを下して

生涯グランドスラムを達成した

ナダルは2010年の全米オープンで

ジョコビッチを破って

生涯グランドスラムを達成している

ジョコビッチの生涯グランドスラム達成は

2016年の全仏オープンでマレーを下した時だ

一つの時代に一人がいても凄い事なのに

ナダル、フェデラー、ジョコビッチ

この3人は同じ時代にいる

ぴかぴか (新しい) ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

君と同じ夢を見る

頂に駆け上っていく

その様を想像しながら

心から応援できる選手がいる

なんて素敵なことだろう

君からは沢山の学びを教えられた

故郷を思う気持ちや

諦めない精神と

人を思いやる心

何よりも

忘れかけていたトキメキを

思い出させてくれたぴかぴか (新しい)

決して色褪せることのない

ナダルとの数々の思い出

初戦の前日と

優勝した後は

今日の様に眠れなくなる

今シーズンのナダルの活躍に

期待せずにはいられない

インディアンウェルズが楽しみだるんるん (音符)

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 01:26 | 4件のコメント