日別アーカイブ: 2022年3月13日

ナダル 土壇場から初戦突破!

 

チューリップ インディアンウェルズ 2回戦 チューリップ

R・ナダル 雷 S・コルダ

るんるん (音符) 6-2、1-6、7-6(3) るんるん (音符)

 

ナダル、初戦敗退が頭をよぎったあせあせ (飛び散る汗)

昨日の土曜日はゴロゴロと

まったり過ごした

昨夜は早めにベッドに入ったが

興奮しているのか

なかなか眠れずに

最後に時計を見たのが

深夜1時過ぎだった時計

今日はナダルの大事な初戦

相手は38位、21歳のコルダだ 196㎝

2020年に一度だけ対戦していた

全仏オープンの4回戦で6-1、6-1、6-2

1時間55分でナダルが勝利している

何でもナダルの大ファンで

飼っていた猫の名前がラファというらしい

午前5時頃、ハッとして目が覚めた目

外はまだうす暗い夜

コーヒーを淹れて水と

スコアブックも用意する

只今15連勝中のナダル

2014年の11連勝を上回る成績だ

16連勝にするか、

連勝がストップするかは

全てナダル次第だった

ナダルの前の試合、メドベージェフが終わった

6-3、6-2でメドベージェフが勝利した

順当であれば準決勝で当たる

日本時間の5時半頃~

カートに乗ったナダルが映った

その後、ナダルの登場だ目がハート (顔)

オレンジにブルーのウェア

exclamation and question このウェア、何処かで見た気がする

ドラゴンボールの悟空だわーい (嬉しい顔)

コルダのサーブから試合は始まった

いきなりナダルにブレークポイントが来た

コルダがアウトしてブレーク成功るんるん (音符)

それから4ゲーム連取、16分

ボディーに打ち込むサーブ

強烈なバックハンドはダウンザラインで

BPを握られるも凌ぐ強さ

セットポイント、ワイドにサーブを打ち

コルダがアウトしてくれた

35分で6-2で取ったるんるん (音符)

よしよしグッド (上向き矢印) この調子わーい (嬉しい顔)

しかし第2セットはコルダが

15分で3ゲーム連取あせあせ (飛び散る汗)

深く嫌な所にボールが落ちる

40分で第2セットを落とす羽目になる 1-6あせあせ (飛び散る汗)

さぁ~、ナダル、ここからよexclamation

負けるわけにはいかない

だが、流れは完全にコルダだ

2-5まで追い詰められたあせあせ (飛び散る汗)

「初戦敗退」という言葉が頭をよぎる

1ゲーム返して3-5

さぁ~、1本1本、返していくしかない

絶体絶命を切り抜けて

ナダル、ラケットにパンチして

さぁ~、自分を鼓舞して戦うしかない

タイブレに突入した

ナダルからのサーブでまずは1-0

コルダがアウトで2-1

ナダル、深いボールを返せない 2-3

ラリーを制して3-3

コルダがネットとアウトで5-3

ナダルのウィナーが決まって6-3

マッチポイント、次で決めろdouble exclamation

最後はコルダのボールが大きくアウト

やったるんるん (音符) やったるんるん (音符) ナダルが勝った~グッド (上向き矢印)

ナダル、土壇場から初戦突破だ

2時間29分を要した

W 20本、 UE 35本

ウィナーを増やしてミスを少なくしてくれ

今日はDFが8本もあった

勝てて良かったわーい (嬉しい顔) うれしいるんるん (音符)

3回戦の相手はイギリスのエバンス 29位、31歳

次も勝つぞdouble exclamation

ナダルに幸運を

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 13:22 | 14件のコメント