日別アーカイブ: 2022年5月20日

ナダル 全仏オープンに向けて

gettyimages-1240758906-2048x2048

gettyimages-1398090884-2048x2048

gettyimages-1398091438-2048x2048

 

私たちは奇跡を信じるしかなかった

疲労骨折に足の怪我

まさに満身創痍のナダル

今シーズンはメルボルンで優勝し

続く全豪オープンでも優勝を飾り

アカプルコでも優勝してみせた

20連勝という記録も残した

そのツケが今来ているとしたら

それはあまりにも大きな代償だ

それでも私は信じたい

諦めてしまう前に

何が出来るかを

考える事くらいは出来る

そんな中、ドローが発表になった

1R トンプソン

2R ワウリンカ ムーテ

3R ファンデザンスフルプ

4R アリアシム

QF ジョコビッチ

SF ズべレフ アルカラス

F  チチパス メドベージェフ

泣いても笑っても

7度勝ち続けなければ

優勝はない

全仏オープンでは105勝3敗

13度の優勝を誇るナダル

「僕たちの世代はいずれ去って行き

新しい世代がまた出てくる。

来年、勝てるかどうかは分からない。」

2014年の全仏オープン後は

このように発言していたナダル

努力、謙虚、夢に希望

ナダルを連想させる言葉の数々

努力し続けることは

一番、難しいことなのに

ストイックに努力し続ける

相手の心を折るような

タフなその精神力で

スーパーショットを打ちまくる

そんなナダルの魂のテニスには

ナダルの哲学がある

「僕にとってはローランギャロスのタイトルを

狙える立場にいる事が大切なんだ。

ここで何回連続だとか何回の優勝だとか

そういった数字には全然、興味がない。」

ぴかぴか (新しい) ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

ドキドキが止まらない

いつも以上に

不安や心配が尽きない

それでも私は奇跡を信じる

諦めるわけにはいかない

ナダルの底力を信じて・・・

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 12:44 | 10件のコメント