日別アーカイブ: 2022年5月24日

ナダルの全仏オープン始まる

gettyimages-1398842351-2048x2048

gettyimages-1398843628-2048x2048

gettyimages-1398843782-2048x2048

 

チューリップ 全仏オープン 1回戦 チューリップ

R・ナダル 雷 J・トンプソン

るんるん (音符) 6-2、6-2、6-2 るんるん (音符)

 

「ラッファエール・ナダ~ル~~」

105勝3敗という驚異的な

成績を引っ下げてナダルが

ローランギャロスのコートに帰って来た目がハート (顔) ハートたち (複数ハート)

レモンイエローとモスグリーンの

真新しいウェアに身を包み

ナダルが登場したのは

日本時間の22時45分頃~

初戦の相手はジョーダン・トンプソン

オーストラリアの82位、28歳の選手だ

1勝0敗で迎えた2度目の対戦だった

今のナダルにとっては

すべてが挑戦だった

応援する私も

油断なんかしていられない

ナダルの細かい動作が気になる

喜んだり心配になったり忙しい

けれどナダルのウェアの胸には

「V」のマークがある

「Victory」と「Vamos」の「V」だと

私は信じているわーい (嬉しい顔)

最初から最後まで

ナダルのペースで試合は進んだテニス

主導権は常に

ナダルの手の内にあった

成すすべがないトンプソン

観客席にボールを打ち込んで

警告を受ける

引き付けてウィナーを取るナダル

我慢できないイライラのトンプソン

ラケットを叩きつける

ブレークした後はキープをして

はじめてそのブレークが活きる

41分で先取したナダルは

第2セットも39分で取った

第3セット、5-2として

第8ゲーム、課題のサービングフォーザマッチが来た

ファーストポイントはナダル

トンプソンにリターンウィナーを決められて15-15

トンプソンがアウト、30-15

今度はナダルのボールがアウト、30-30

ナダルがボレーを鮮やかに決めて40-30

さぁ~、マッチポイントが来たexclamation

トンプソンがネットして

2時間2分の攻防が終わった

スコアボードには2と6の

数字しかなかった

それだけナダルが圧倒した証拠だ

無事に終わってホッとしたダッシュ (走り出すさま)

めちゃくちゃ嬉しいるんるん (音符)

2回戦の相手が決まった

地元フランスのムーテ

ワウリンカを破ってきた

どんな展開になるか

想像もつかないが

ナダルの底力を信じている

ナダルの挑戦が始まった

どんな結果が待っているのだろうか。

ナダルがテニスを楽しめたら

他に何も望まない

それで結果がついてくれば

御の字だろう。

ナダル、どうか負けないでdouble exclamation

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 02:40 | 5件のコメント