日別アーカイブ: 2022年6月6日

ナダル 14度目の優勝!

 

gettyimages-1401183448-2048x2048

gettyimages-1401183478-2048x2048

gettyimages-1401183535-2048x2048

gettyimages-1401183549-2048x2048

gettyimages-1401183821-2048x2048

gettyimages-1401183821-2048x2048

gettyimages-1401185156-2048x2048

 

 

チューリップ 全仏オープン 決勝 チューリップ

R・ナダル 雷 C・ルード

るんるん (音符) 6-3、6-3、6-0 るんるん (音符)

 

ナダルの目には涙があった

ここまで来るまで

決して楽な戦いではなかった

色々な思いが

こみ上げてくる

3月中旬には肋骨の疲労骨折

その為にモンテカルロと

バルセロナの欠場を

余儀なくされた

マドリードでアルカラスに破れ

ローマの3回戦では足を痛め

前哨戦では無敗のまま

ローランギャロスに乗り込んできた

主治医を帯同させて

ナダルの挑戦が始まった

大会最終日

いよいよクライマックス

決勝の日を迎えた

2005年の初優勝から

17年の年月を経て

ナダルはその舞台に立っていた

決勝の相手はノルウェーのキャスパー・ルード

23歳、8位、183㎝

クレーコートを最も得意としている

試合前はドキドキが止まらなかった

パリは午後3時すぎ~

開閉式の屋根は開いていた

ナダルが登場してから

試合が始まって

試合が終わるまで

ナダルは一切

手を緩める事はない

どんなにスコアに差が出ても

ナダルは終始、攻め続けた

ナダルはルードにプレーさせなかった

ルードの抵抗はナダルには届かなかった

ルードらしさは消えていた

ナダルは攻める気持ちを忘れなかった

ルードがナダルのバック側を

狙ってくることは分かっていた

ナダルのバックハンドのクロスも

ダウンザラインも質が高かった

それに加えてフォアハンドの逆襲もある

ルードからしたら

1ポイントが遠い

ナダルは水を得た魚のように

ポイントを積み重ねていった

そしてその瞬間が訪れた

第3セット、第6ゲーム

ルードが1ゲームも獲れずに

ナダルのチャンピオンシップポイント

バックハンドのダウンザラインを決めた~るんるん (音符)

ナダルは両手で顔を覆い

優勝の味を噛みしめた

嬉しくて嬉しくて

涙で画面が見えなくなった

嬉し涙のあとは

幸せな気持ちが訪れた

様々な思いがこみ上げてきた

ケガに苦しみ泣いた夜のこと

まともにテニスさえ出来なかったあの日

思えばナダルに一目惚れした

あのときから

これまでの思い出が蘇る

大袈裟じゃなくて

ナダルは私の活力に

必要なひと

ナダルを応援できる喜び

ナダルは優勝カップを

空高く掲げた

2年ぶりにナダルの元へ帰って来た

14度目の優勝

グランドスラム22回目の優勝

ナダル、本当に本当に

おめでとうわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

そして感動をありがとう揺れるハート

もうこんな時間

眠いはずなのに

眠れないことも知っている

こんな日が来ること

こんな幸せなこと

いつまでも続いて欲しい

そう願って止まない

ぴかぴか (新しい) ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

君が1秒でも1日でも

長く現役でプレーできます様に・・・

私の人生に

ナダルは必要不可欠なひとだから。

君を思いながら

ナダルを想いながら

過ごす日々は

私にとってはかけがえのないもの。

最後にもう一度

「おめでとう、ナダル。」

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 03:54 | 22件のコメント