日別アーカイブ: 2022年6月29日

ナダル 初戦突破!!

 

gettyimages-1405663327-2048x2048

gettyimages-1405663438-2048x2048

gettyimages-1405663410-2048x2048

gettyimages-1405662693-2048x2048

gettyimages-1405658095-2048x2048

 

チューリップ ウィンブルドン 1回戦 チューリップ

R・ナダル 雷 F・セルンドロ

るんるん (音符) 6-4、6-3、3-6、6-4  るんるん (音符)

 

ナダルが3年ぶりにウィンブルドンに帰って来た

昨日の朝は5時に目が覚めた目

目覚めてから試合が始まるまで

ドキドキ&ソワソワしながら

そのときを待ったテニス

午前中は義母の皮膚科に付き合い

ほとんど仕事にならず丸潰れだったふらふら あせあせ (飛び散る汗)

夕飯後は眠くて眠くて

2時間位の仮眠を取ったおかげで

頭も心もスッキリしたわーい (嬉しい顔)

ロンドンは時折り風は吹くが

青空が広がっていた霧

日本時間の23時15分頃~

真新しい真っ白なウェアに身を包み

100周年のセンターコートに登場した目がハート (顔) ハートたち (複数ハート)

芝のコートでのナダルの

新たな挑戦が始まったわーい (嬉しい顔) 指でOK

コイントスに勝ったナダルからのサーブで

試合は進んでいく

55分で先取した後も

47分で第2セットを奪って

2セットアップとしたナダル

いいぞるんるん (音符) いいぞるんるん (音符) その調子

ウィンブルドンは感心するほど

マナーも良いし

しかも何しろ芝がとても綺麗だ

2008年に初優勝して

2010年に二度目の優勝を飾ってから

実に12年が経過していた

クレーコートではクレーコートの

グラスコートではグラスコートの

戦術もプレーの仕方もまるで違う

初戦の相手は初対戦のフランシスコ・セルンドロ

23歳、41位、コート内に返すのが非常に上手い

どうかストレート勝利でと思った矢先に

第3セットは53分で奪われてしまったもうやだ〜 (悲しい顔) あせあせ (飛び散る汗)

一本一本、返して行こう

声出して行こうexclamation

運命の第4セット

先にブレークを許してあせあせ (飛び散る汗)

1-3からの第5ゲームもDになり

セルンドロにブレークポイントが行った

大ピンチだった

そこを切り抜けたナダル

我慢強く戦っていた

自分にスイッチを入れて

ギアを上げてナダルは奮闘した

怒涛の4ゲーム連取で逆転したるんるん (音符)

第10ゲームはセルンドロのサーブ

ナダルの強打に反応できないセルンドロ 30-30

ブレークしてくれぇ~~~double exclamation

セルンドロがネットして 30-40

ナダルにマッチポイントが来たグッド (上向き矢印)

ラリーからセルンドロがサイドアウト

ナダルが勝ったぁ~~exclamation exclamation

そしてナダルがバモスと吠えたぁ~~double exclamation double exclamation

最後の4ゲーム連取は圧巻だった

フルセットにならなくて良かったるんるん (音符)

3時間33分の攻防が終わった

「挑戦することを謙虚に受け止め

今の状況が完璧ではない事を受け入れる事が大事だ。」

ぴかぴか (新しい) ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

大袈裟なことを言えば

ナダルとの出会いによって

私の運命は大きく変わった

ナダルに出会わなければ

こんなドキ&ソワ&ハラも

知らないで人生終えていたもの

ナダルと出会って

これまでの価値観が変わった

あぁ、今日もナダルへの想いの

100分の一も伝えられなかったわーい (嬉しい顔)

次戦のナダルの相手はベランキス

クエリーをストレートで下し

勝ち進んできた

「何よりも自分は勝てると信じる事だ。」

己を信じて

前だけ見つめ

ウィンブルドンのレースを

駆け上っていけdouble exclamation

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 08:49 | 7件のコメント