日別アーカイブ: 2022年7月7日

ナダル 崖っぷちから死闘を制す!

 

gettyimages-1407167977-2048x2048

gettyimages-1407166943-2048x2048

gettyimages-1407167232-2048x2048

 

チューリップ ウィンブルドン 準々決勝 チューリップ

R・ナダル 雷 T・フリッツ

るんるん (音符)3-6、7-5、3-6、7-5、7-6(4)るんるん (音符)

 

ナダルが準々決勝を戦うために

センターコートに現れたのが

日本時間の23時頃だった

ジャンプをしてラケットの素振りをして

ギリギリまで確認をしている

今日の相手はアメリカのテイラー・フリッツ

14位、24歳、196㎝

1勝1敗で迎えた3度目の対戦だった

インディアンウェルズでの借りを返して欲しい

意気込みながら無我夢中で応援した目がハート (顔) 指でOK

芝ではサーブが肝心だった

フリッツが得意のサーブを選んで試合開始テニス

前哨戦で優勝しているフリッツ

インディアンウェルズでナダルの連勝を止めたフリッツ

自信もあることだろう

相手より先にミスをしてはいけない

ナダルにもプレッシャーがかかる

37分で第1セットを落としたたらーっ (汗) もうやだ〜 (悲しい顔) たらーっ (汗)

第2セット、勝負の行方を見守った

肩に力が入る

息をするのも苦しい

腹筋を痛めているナダル

まさに満身創痍のナダル

第7ゲーム後にナダルが

メディカルタイムアウトを取ってしまう

時折り顔を歪めながら

それでもナダルは

試合を続行することを決めた

半分、諦めた

でもナダルが最後まで戦うのなら

私も最後まで応援しよう

下を向くのはやめようと強く思った

恐らくナダルの辞書には

限界という言葉はないのだろう。

凄いタフな精神力だ

普通の選手なら途中棄権もあり得る

7-5で奪い返した、58分時計

ナダル、本日5本目のDFを犯して

35分で第3セットも落としたふらふら あせあせ (飛び散る汗)

セットカウント 1-2

第4セットはフリッツからのサーブだったし

心配もしたし不安にもなった

胃がヒリヒリするような展開だった

胃薬が欲しくなるほど

キリキリと胃が痛んだ

58分のブレーク合戦を制して

ナダルが追いついた 2-2

運命のファイナルセットへ持ち込んだ

ナダルの気迫

ナダルの執念を感じた

負ける事が大嫌いなナダル

勝ちへのこだわりは人一倍だった

互いに一つずつブレークをして

6-6から10ポイントのタイブレークに突入した

ナダルがパッシングショットを決めてミニブレ 1-0るんるん (音符)

フリッツがネットして 2-0

またもやフリッツがネット 3-0

ナダル、ドロップショットが成功 4-0

フリッツ、ネット 5-0るんるん (音符)

ナダルがなかなかサーブが打てない

何度もやり直す

その隙を逃さずフリッツのウィナーで5-1

ナダルがアウトして 5-2

ナダル、弱気になるなexclamation

フリッツのエースが決まる 5-3

フリッツがアウトしてミニブレ 6-3

フリッツが転倒、ナダル冷静に

25本のラリーを制して 7-3

ナダル、エース級のサーブで 8-3

ナダルの目の覚める様なウィナー 9-3

ナダルにマッチポイント

フリッツのサーブ、ナダルがアウト 9-4

マッチポイントは続く

ナダル、フォアのウィナーを決めたぁ~~~double exclamation

10-4のタイブレを制して

ナダルが崖っぷちから捲り上げたグッド (上向き矢印)

その瞬間

もう涙は止まらなかった目がハート (顔) あせあせ (飛び散る汗)

飛び散った汗は

喜びの涙に変わったるんるん (音符)

まばたきするのも惜しい位

無我夢中で応援していた

試合中は心配も不安もした

ナダルは大きな結果を残して

心配や不安を取り除いてくれる

インディアンウェルズの借りを返したナダル

4時間21分の死闘を制して

ナダルは準決勝へ進んだ

準決勝の相手はニック・キリオス

やるか、やられるか

ぴかぴか (新しい) ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

ナダルが勝つと嬉しくて

おしゃべりになる私

本当は眠いはずなのに

目がギンギラに冴えてしまったわーい (嬉しい顔)

あともう一つだけ

勝たせてください

そのあとのことは

神のみぞ知る

ナダルが負ける姿は見たくない

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 06:17 | 11件のコメント