日別アーカイブ: 2023年9月4日

ナダルの存在は大きかった

 

ナダルのカレンダーが9月になった

残暑どころか

まだまだ暑い日が続く

日本列島晴れ

去年の今頃は

全米オープンで

ナダルが勝ち進む事だけを祈っていたっけるんるん (音符)

試合がある日

特に初戦や決勝の時は

心臓がもたないくらいドキドキした失恋

朝からワクワクして

前の晩は眠れない日もあったっけわーい (嬉しい顔)

友人の結婚式でスピーチしたときよりも

はるかに緊張し

負けた時は

高校生の時に飼い猫が亡くなった時と

同じくらいに悲しかった

グランドスラムで優勝したときは

たとえ話が思いつかない程

嬉しかったし感動したし

幸せな日々を送ったるんるん (音符)

穴が開くほどドローを見て

スケジュールを何度も確認して

ノートにスコアを記入する

ナダルがトイレットブレークを取る

そのタイミングで自分もブレークわーい (嬉しい顔)

ほんとにほんとに

私にとっては

ナダルの存在は大きかった

ドローを見る事も

OOPを確認することもなくなった

「ラッファエール・ナダール~~~exclamation

コールと共にナダルが入場する

会場は一気に盛り上がる

ナダルのパフォーマンスは

例え5時間でも見ていられる

朝早い時間に始まろうが

夜遅くまでになろうが

ずっとずっと飽きずに

夢中になって応援していた

それはやはりナダルだったからだ。

足がしびれようが

肩に力が入って凝ろうが

熱中しすぎて痛みも忘れる

心から応援できる選手がいるって

幸せなことだったのだ

改めてナダルの存在は大きかった

「苦しい瞬間を克服し続ける為の

モチベーションを保つ原動力は何かexclamation and question

ナダルはこう答えている

「シンプルなことだよ。

僕は自分がやっていることが好きだ。

テニスをするのが好きなんだ。

永遠に続けられない事も知っている。

自分がまだ第一線で戦えていると感じるのが好きだし

人生の半分以上の時間を通して

戦い続けてきたものの為に戦いたい。

ただ、それだけだよ。」

ナダルの言葉には

芯があり

苦労した分だけ

説得力がある

ナダルには哲学がある

だからブレずに

腐らずにテニスに取り組めるのだろう

私はそんなナダルの言葉も好きだ

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 01:30 | 2件のコメント