日別アーカイブ:

一日の予定を決めていても結局イレギュラーに対応できるように考えないとね final

こんにちは、ゆりやです!
 
 

今日も今日とて風が強いですね・・・。
 
夕方からは治まるとの予報ですが、どうなのでしょうか冷や汗 (顔)
 
 
 
 
 
 
さて昨日の続きです。
 
 
浅草観光から行きましょう!!

 
 
 
 
13:30頃
 
食事を終え、まず向かった先は浅草と言えばというところ
 
【浅草寺】
2023.4.9浅草6

やはりたたずまいが荘厳ですね。
 
見ているだけでパワーがもらえそうです!
 
 
【ちょっとわかりづらいけどスカイツリーとツーショット】
2023.4.9浅草5
 
 
 
そんな浅草寺は東京都最古のお寺なんですよ!
 
ご本尊としては、聖観世音菩薩(しょうかんぜおんぼさつ)で、世間の生きとし生けるものの音声を観じ、その苦しみを除かれ、また願いを聴いて安楽を与えて下さる仏様とのことです。
 
ありがたいですねほっとした顔
 
 
そして皆さんおなじみの常香炉から出ている、身体の悪い所にかけると治りが良くなると言われている煙も浴びて来ましたほっとした顔  

 
 
 
 
 

 
以前は鶴岡八幡宮にも行ったりと、こう見返すと自分はお寺とかが好きなのかなぁ~と思いますうまい! (顔)
(今度、栃木県の日光東照宮に行ったお話もしますね) 

皆さんは神社やお寺に行ったりしますか?
おすすめがあれば是非教えて下さいね指でOK
  
 
 
 
 
 

 
 
 
 
14:30頃
 
仲見世を歩いて雷門に向かっていると、大きな鈴の音と共にこんなものが

【白鷺の舞】
2023.4.9浅草7
 
こうやって練り歩き・・・
 
【白鷺が舞う】
2023.4.9浅草8
 
綺麗な白鷺の衣装で華麗に舞っていましたよわーい (嬉しい顔)  
 
 
 
基となる舞は千年以上の昔から悪疫退散の為に京都で行われていたそうで、それを東京に復興させたとの事でした。
 
毎年4月の第2日曜日と11月3日に行われているみたいです。 
 
 
そんな貴重な舞を目の当たりにすることができ、とてもラッキーでしたぴかぴか (新しい)
 
 
 
 
 
 
 
そして1度は必ず見たことがあると言っても過言ではない約770Kgもある雷門を背に・・・
 
【雷門】
2023.4.9浅草9
  
 
 
 
 
・・・
 
 

 
【尾張屋】
2023.4.9浅草10
 
14:45頃
   
お蕎麦屋さんに行きました(笑)
 
 
昔から食べているきしめんがどうしても食べたい、そして食べてもらいたいとのことで、残飯処理班隊長の私を引き連れて、だしの効いたとっても美味しくつやと腰のあるきしめんを食べましたうまい! (顔)  
 
昔の記憶がよみがえり、凄く美味しいとよろこんでいましたうれしい顔  

 
 

 
  
心もお腹も満たされ、浅草を後に、途中で買い物をしながら家に帰って家族のご飯を作りましたとさend
 
浅草観光といっても浅草寺だけだったので、また他の場所は次回行ってきたいと思います!!

 
 
 
 
  
 
また栃木の話や、千葉の館山の話もしたいと思いますので、楽しみにしていて下さいね!! 
 
それではまたレッスンでお会いしましょう!

 
 
 
 

recbnr02

 

 

【会員様へのお知らせ】はこちらをクリック!
【最新のレッスン状況】はこちらをクリック!
【会員専用WEB振替】はこちらをクリック!

………………………………………………………

【ご入会・体験レッスンお申込み】はこちらをクリック!
【資料請求・お問合せ】はこちらをクリック!
………………………………………………………
セブンカルチャークラブ相模原テニススクール」はセブン&アイHLDSのテニススクールです。
カテゴリー: 未分類 | 投稿者7CC相模原 13:22 | コメントは受け付けていません。