店長、母校へ

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

782_picture_path_detail_1

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

1386816986940

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

当初は雪予報でしたが、晴れの千葉市。
いやー雪にならず本当に良かった・・・!!
日差しは春が近づいているようですが空気は冷たい。
早く暖かくなってほしいです。

 

 

昨日は母校の高校へ。
本当に何年ぶりですかね。
校舎だけでなく、施設が殆ど一新されていて驚きました。
本当に凄い施設(汗)

顧問の先生が今年3月で定年ということもあり
高校近くのスクールでレッスンをするということもあり
ご挨拶をと訪問してきました。

前日TELするのに超緊張していたのは内緒です。
卒業後数回会ったり、TELで話す機会があり
高校時代のように怒られるわけはないのですが・・・
パブロフの犬と同じですね、刷り込みです(爆)

あまり卒業した学校にはいかない自分。
後輩などには「なんで行かないんすか?」と言われますが
OBが来て快く思ってもらえるのって少ないと思うのですね。
職業コーチしていたので、その感覚で接しますから
キレたりはしないのですが在校生の気持ちを考えると
ホイホイとは行かない方が良いかと。
だいたいオッサンだし。。。
(相手は、下手すると息子、娘の歳の学生でしょ)

 

 

そして、昨日は久しぶりの訪問。
相変わらず挨拶や礼儀が凄い・・・
校門入ってから挨拶されっぱなし。

コートにつき練習を見ると、ランニングもしっかり。
練習もテキパキしてるし、効率がいい。
まだ高校生位だと顧問の先生次第なところはありますね。
高校部活のコーチをしていた時期もありましたが
練習のさせ方は参考になってました。
(うまくコート整備などランニングをさぼれない工夫があった)

そんな先生も3月で定年。
昨日は短い時間でしたが、色々と話させました。
ご協力もしていだけそうで、ありがたいことです。

しかし・・・卒業生だけでなく対戦した相手校の選手を覚えていたのは驚き。

休日も関係なく殆ど休みの無かった母校の部活。
これからは、ゆっくり好きなことをしてください。
飲みの約束もしたし、宜しくです、先生!!

※何期生か覚えていなくて大変失礼致しました(滝汗)


カテゴリー: 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 12:10 | コメントをどうぞ